今回は

 

自分の心と体の状態を知らないと

本音なんて出てこないぞ!

 

って話をするね✨

 

 

 

自分の好きなことをして生きたい!

自分らしくありたい!って

思う時に、、、

 

 

自分の本音を知ってると

解決できる♡

ってよく言われるけど、、、、

 

 

 

だが、しかし!!!

 

「その本音がよくわからんねん!」

 

「本音で生きたらワガママみたいになるやん!」

 

って思いがち、、、

(私も本気でそう思ってた、、🤣笑)

 

 

本音を見つけるために

事前にやった方がいいことを

話していくから

 

 

 

「本音で生きる」って

頭でわかってるけど

実行できない人は

 

ぜひ最後まで読んでほしいな✨

 

 

image

 

 

乗り気じゃない誘いを断ったり

余裕ないのに仕事引き受けちゃう、、、

 

 

嫌だけど断れない、、、

本当は自分どうしたいのかわからないから

お願いできない、、、

 

 

 

この本音がわからないと

無理やり自分を納得させて

行動しちゃう😨

 

 

 

 

私もむかし

彼氏と喧嘩した時に

 

「反対意見はあるけど、

じゃあ、どうしたいん?」

って言われて

 

 

なんも答えられへんかった、、、、

 

 

あれは嫌

これも嫌

でも、どうしてほしいかわからない😱

 

 

 

ずっと誰かの正解を探してた感じ

 

 

 

✔️あなたはどうしてほしいの?

✔️あなたの意見は?

✔️本当はどうしたいの?

 

 

って聞かれるのが

苦痛で仕方なかった😭

 

 

聞かれても考えても

自分の本音が見つからなかったんやもん😭

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そこで!!

自分の本音に気づくためにやったことがあって

 

 

 

 

食事に集中する✨

ってこと

 

 

 

え。こんなこと?!って思うやん?🤣

 

 

 

振り返ると普段の食事は

 

✔️携帯見ながら

✔️テレビ見ながら

✔️考え事しながら

・・・

 

って

全然食事に集中してなかった😳!

 

 

 

頭ばっかり使って

心と体は置いてきぼりでした、、、😭

 

 

どんな味だったか

食感は?香りは?温度は?

 

全然覚えてなかった。

 

 

食事に集中することで

五感が研ぎ澄まされるから

「今」に集中できる

 

 

image

 

 

今に集中することは

自分の心と体の状態を知ることと一緒

(瞑想やアファメーションと同じこと♡)

 

 

 

まずは

食事の時に

携帯やテレビを見ないことから

始めてみてね✨

 

一つの食材を味わうのもおすすめ🥦やで

 

 

そしたら

自分の心と体に意識が向いて

「いま何を感じてるのか?」

気づきやすくなる♡

 

 

内側から湧き出てくる気持ちが

あなたの本音やでー🙌✨

 

 

 

初めはわかりにくいかも知れんけど

筋トレみたいにじわじわ聞いてくるから🎵

 

 

騙されたと思って

ナッツやプルーンを集中して食べることからやってみて🥰

びっくりするくらいいろんな感覚が刺激されるで👍

 

 

 

もっと自分の本音を知りたい!

自分らしさにもっと気づいていきたい✨

そんなあなたに💐

 

「今の自分振り返りシート」で

いまの自分を見える化してみてね❤️


受け取りは👇こちらから👇