自分軸をつくって

自分らしく生きていくぞって✨

 

決めた時によく言われることが

 

 

自分の本音と向き合いましょう♡

 

 

…うん。いや、わかってるけど

その方法がわからんのやん?笑

 

どうしたらええねーん🤣笑

 

ってなってました…。🤣笑

 

 

 

 

そんな時に

私が実践したことをお話しするね💐

 

 

自分と向き合うの大切なんは

わかってるし

方法も調べたけど

実践できない💦

 

って思ってる人は

参考にしてみてね🌷

 

 

✔️他人軸で生きてるなー

✔️いつも感情の波が大きいなー

✔️今のままだとダメだなー

 

 

って思う時って

だいたい心が疲れてる時…。

 

 

そんな時に

ノートに書き出すとか

誰かに話すのは

 

 

方法として

とっても大事!

 

 

でもね?

それすらできん時がある。

 

 

 

✔️ノートに書いてもスッキリしない

✔️何書いていいかわからん💦

✔️もはや何も感じない

✔️人に話すはエネルギーがいる

✔️話そうと思うと気が重くなる

 

 

 

こんな時は

無理にしなくていい。

 

 

 

まずは

しっかり食べて

たくさん寝て充電することが

最優先🌷

 

 

その次に!!

 

自分の感覚を

研ぎ澄ますことが大事🎵

 

 

五感が研ぎ澄まされてないと

自分の感情にも気づけない💦

 

具体的にやることは

食べるに集中すること!!

 

🔹スマホとテレビは見ない

🔹料理の色を感じる

🔹料理の匂いを感じる

🔹料理の食感を楽しむ

🔹味を感じる

 

こうやることで

五感を研ぎ澄まされる!

 

 

自分の本音や感情も

見えやすくなるよ♡

 

 

とは言っても…

 

うまく休めないよ💦って方は

自分にぴったりの休み方を見える化できる

『少し疲れた時のおしながき』を用意してるから

 

 

まずは、これを使って

自分軸をするためのエネルギーを充電してね💐

休むことも本音を知るのに大切やで✨

 

少し疲れた時のおしながきは👇こちらから👇

画像をそのままタップしてね🌿