最近、100円均一でも

『推し活応援グッズ🏳️‍🌈』増えてますよねぇ✨

あのコーナー大好きなんです♡

 

 

なぜかとういと

私、オタク気質なんです🤭♡

 

 

男性アーティスト💿

邦楽バンド🎧

お笑い芸人🥸

アニメ•漫画📚などなど‥

 

 

好きなものが多いんです🙌

 

 

 

推し活してる時間あったら

研鑽の時間に使ったら?

 

って声が聞こえてきそうだけど

 

 

 

推し活を侮ることなかれ!!✨

 

推し活の中で

たくさん学べるんやで😁🩷

 

✔️行動力

✔️マーケティング力

✔️ブランディング力

✔️人間心理

✔️内観力

などなど

 

 

この中でも今回は

推し活で学べる

内観力ついてお話しするよ💐

 

 

これを知れば

推し活をしながら

自分ともどんどん向き合えて

本音で生きられるようになるよ🙌

 

 

推しがたくさんいて

自分のことに時間が使えてないなー😅

って方は、ぜひ参考にしてね🎵

 

 

テレビやYoutube

ライブやフェスで

どんどん好きな推したちが

増えることって多いやん?🎧笑

 

 

で、

彼らの音楽や動画見る時間欲しいやん?

 

そしたら、時間なくなるやん?笑

 

でも、

自分と向き合う時間は必要やん?⭐️

 

 

だから

推し活の時に

これを考える!!

 

🔹なんでこの推しを好きになったんだろう?

🔹どこが好きなんだろう?

🔹響いた歌詞は何?なんで響いたの?

 

image

 

 

私は

推しのダンスパフォーマンスや

歌詞が大好きなのはもちろん!

 

生き様、

在り方が大好きなの…😘♡

(推しは聞いてもらえたら

全力プレゼンします💻✨笑)

 

 

なぜ、

自分たちはパフォーマンスをしているのか?

 

ファンに対して家族だと言ってくれること

 

「みんな」じゃなくて

「あなた」に歌っているスタンスでいるとか❤️

(語り尽くせない…🤫♡)

 

 

これで私が学んだことは…

🔹大勢の中のひとりとしてじゃなくて

「ひとりの人」としてみてもらえたら嬉しい

→私もそうやって人とと関わろう🎵

目の前の人に全力で🔥

 

🔹「変わらないため、変わっていくんだ」

の歌詞

→ずっと自分であるために、

時代に合わせて変化していく✨

 

🔹メンバーの才能・存在を心から尊敬しながら、自分の才能も活かしている

 

このように

 

いつ・どこの・だれの

何を・なぜ、どのように

感じたのか?😘

 

 

 

で、私はどうしたい?🩷を

書き出す🙌

 

 

推し活を楽しみながら

ここを言語化すると

自分の大切にしてる

価値観がわかるんよね🙌

 

 

その価値観を使って

日常生活の行動や考えを

選んでいってね🎵

 

 

とは言っても…

 

推しもいないし、

内観とかよくわかんない😅

って人は

 

今の自分とどんな未来を

手に入れたいかがわかる

『自分会議シート』を用意してるから

 

 

 

まずは、これを使って

今と未来の自分を整理整頓して

自分のことを深く知ってね💐

 

自分会議シートは👇こちらから👇

画像をそのままタップしてね🌿