今回は

「現状を変えたいなら、

変わらないことを意識してね!」って

話をするよー🙌

 

 

え?!

反対のこと言ってるやん!どういうこと😅?!

ってなるよね😂

 

 

・収入あげたい!

・パートナーと仲良くしたい!

・会社での人間関係しんどい!とか

 

 

現状がしんどくて変えたいと思った時に

SNSや自己啓発本では

 

 

自分が変われば

周りも良くなる!

 

って、言われるから…

 

今の自分じゃダメ!!

自分を変えなきゃ💦

 

 

自分を追い込んで、焦って

しんどくなることない?

 

私はめちゃくちゃあったよ?

自分の仕事が多い時に、仕事を頼まれても

「断ったら、できないやつって思われて信用されない」

と思って断れない。

その結果、数時間の残業と休みの日に持ち帰り仕事…

遊ぶ予定を変更してもらうことも多かった…😭

 

で、仕事の予定は変えないのに

友人との約束を断った自分に

嫌悪感…

 

自分に余裕がなくて仕事も期限ギリギリで

修正もたくさん出てきて

結局、先輩にフォローしてもらう…

それに対しても申し訳なさで吐き気…

 

 

できないやつやん。自分。

もっと自分の容量を増やさなきゃ!

もっと耐えなきゃ!周りなんて気しないようにしなきゃ💦

って悪循環…。

 

 

 image

 

そもそも

数十年変わってない

自分を変えるのって

めちゃくちゃ難しいし、

エネルギー要る…

 

ぶっちゃけ大変😅

 

 

もしさ?

変わらないままでも

現状が変わってうまくいくなら…

 

その方法知りたくない?🥺✨

 

 

 

方法は簡単🙌

 

変えるものを変える☝️✨

 

 

 

そう!

変えるのは自分自身じゃなくて

自分の考え方や捉え方💐

 

 

 

私は繊細さん(俗にいうHSP)で

「あの時の言い方はダメだったかな?」

「(不機嫌な人がいて)私何かしたかな?😭」

みたいに

 

 

些細なことを気にしすぎて

すぐ疲れる…

 

 

ウジウジしてる

こんな自分が嫌いでした…

 

こんな自分だから仕事に行けなかったり

言いたいこと言えないから

対人関係もギクシャクする

 

 

だから

今の自分じゃダメなんだ…

自分を変えないといけない

 

 

その時のインターネットの検索履歴

✔️HSPの治し方

✔️自分の性格の治し方

✔️自分の好きになり方

 

 

こんなんばっかり💦笑

 

その方法を試してみたけど

現状なんてなんも変わらんのに

 

やる度に

「私はダメなんだ🥺」って

思い知らされてめちゃくちゃしんどかった…

 

image

 

 

でも

その時、出会ったメンターさんに

『森ちゃんはいろんなことを感じやすいから

気になったことを教えてもらえたら助かる❤️』

 

『些細なことに気づけるから、

周りの人が普段と違ったらすぐ気づけるよね🎵』

 

って言ってもらって

 

 

……👀!!!✨

え?そうなん?

それでいいの?

 

 

自分自身を変えなくても

”捉え方”を変えたら

 

「(不機嫌な人)いつもより返事が遅いから

もしかしたら体調が悪いのかもしれない🌱」

「いつもと違うけど、何かあったの?」

 

聞けるようになって

(実際、寝不足でしんどかったみたい😅)

人間関係もスムーズに✨

 

image

 

つまりは

自分自身を変えなくても

 

 

自分の捉え方で

現状ってよく変わるんよ✨

 

”自分自身はそのままで居ること”

この基礎部分ができると

 

考え方や捉え方を変えていけるよ🙌

 

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:自分の性格を一言で表すと?

 

ちなみに私は…?

 

素直!!

(良くも悪くも素直で、

自分に嘘はつけません😅)

 

 

 

そもそも、

自分ってどんな人?って

疑問に思った人は

『今のあなた振り返りシート』に書き込んで

自分のキャラクターや特徴を知ると

自分に合った行動が見つかるよ💐

 

受け取りは👇こちらから👇