今回は

行動するときの原動力について

お話しするよ🎵

 

 

人によって原動力は違うけど

自分の原動力が何かがわかってると

 

行動スピードが変わるし

理想に辿り着くまでに諦めて

辞めちゃった💦なんてことが

起きにくくなるから

 

 

「なんか最近やる気出ないなー」

「なんのためにやってるんやろ?」って

モヤモヤしてる人はぜひ読んでってほしいな🌳

 

 

 

最近、

今までの自分の人生を

振り返る機会が多くて

 

その時に、私が成長したり、

進化する時って

根底には

 

 

見返したい!守る!の

気持ちがあったなぁ😄

って

 

 

 

自分の行動の原動力を思い出せたんよね🙌

あんまり言語化したことなかったけど

(普段はなんとなくでやっちゃってる←)

 

 

自分の人生を生きる!起業する!には

強い思いが必要なんだけど

人によってその気持ちが違うんよね。

 

 

私は今まで

 

いじめられたり、

友達に裏切られて人間不信。

彼氏からのモラハラ被害。

詐欺にあった!

理不尽に人に裏切られて

数百万の損失!!

 

なんて経験をしてる。

(なかなかヘビーな人生やと

自分でも思ってる💣笑)

 

でも、

こんな人生のどん底やわ。って

思った時に

いつも助けてくれたのは

 

私の場合は

 

『見返してやる!』

『見とけよ〜🔥』

『絶対、守る!』

 

怒りに似た感情でした✨

 

 

 

この感情のエネルギーは

別に誰かにぶつけるものじゃなくて

 

自分自身を鼓舞するために湧いてくる🎵

これがまた莫大なんよね。エネルギーが!

 

 

 

振り返ったら、昔から

周りの目を気にして

行動してるように見えたけど

 

医療の仕事をするときも、

起業した理由も

根底には『私が守る!』があった。

 

 

 

🔹自分も自分の大切な人も

守るために強くなろうとした

 

🔹「あなたには守れないよ」と

言われて悔しくて

やってやるよ!!!と

見返したかった

 

 

『見返したいから』

毎日仕事終わりに勉強や実技練習をして

休日はセミナーや交流会に参加してたし

 

家族の心身を『守りたい』から

コーチングや医療知識を学んだ。

 

お金で困らないように勉強して起業した。

 

そう。

 

大切なひとを守りたいから

見返したいから

・医療の仕事について

・コーチングの勉強をして

・今、自己表現のサポートをしてる

 

 

こんな話をするとさ…

 

ネガティブな感情じゃなくて

「ワクワクした気持ちでやろう!」

「理想の未来を手に入れた時の

喜びをイメージして⭐️」

 

ポジティブな気持ちでやらないと意味ないよ!

そんな声が聞こえてきそうだけど…💦

 

 

確かにね、

ポジティブな気持ちもめちゃくちゃ大切!

 

もちろん、この気持ちが

莫大なパワーに繋がる人もいるけど

 

私は違った…

(もちろん、

ワクワクした気持で行動もしてるけどね🎵)

 

 

ポジティブもネガティブも

同じエネルギーだから

自分に合った方で

使い分ければいいんよ🎵

 

使い分け方も

”あなた”が

決めていい🎵

 

 

私は

『見返してやる!』

『絶対守る!』

 

この2つが大きな原動力🔥

 

 

 

どのエネルギーが

一番自分を突き動かしてくれるか?

 

知っておくと、行動のスピードが変わって

理想が叶うのも早くなるよ❤️

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:人生が変わったなって思った時の

直前にはどんな感情があった?

 

 

学生時代や大人になってから

人生のターニングポイントって

何度もあるから、その時を思い出して

 

どんな気持ちだったか

考えてみてね🎵

 

その気持ちが、あなたの原動力だよ❤️

 

 

 頭で考えるだけだとすぐ忘れちゃうから

書き込めるワークを用意したよ✨

 

『今の自分振り返りワーク』で

自分の経験を通して、

その時の感情を見える化してみてね🎵

書いておくと脳に定着しやすいよ🙌

 

受け取りは👇こちらから👇