今回は

逃げちゃダメってほんとかな?について

 

私、数年前に

仕事や人間関係でも

自分のタイプと正反対のこと、

背伸びして頑張って何とか

しがみついてた時があったんやけど…

 

その時、先輩に

「逃げずに向き合って、乗り越えるしか

自分のキャパは増えないよ」って

言われたことがある。

 

 

その時は、その言葉を間に受けて

『できない私がダメなんだ』

『みんなできてることなのに

できない私がおかしい』

『合わせられない自分の能力が低い』って

自分を責め続けてた…

 

 

寝れない、

仕事帰ってきても仕事のことを考える

出勤前に憂鬱になる、

好きだったことが楽しくない

何にもしたくない、

でも何かしてないと不安…

 

 

この時って心も荒れるから

周りに対して全然優しくなれなくて

ただの嫌なやつ、ずっと焦ってるやつ

になってた…

 

感情が顔にも出てて

目つきもきつかったし、

何より辛かった

苦しかったんよね…

 

 

完全にキャパオーバーでした笑

 

見兼ねた家族に

「体に異変が出るのに頑張る必要ある?」

て聞かれて

 

 

 

ふと立ち止まって考えてみた!

「本当に逃げたらダメなのか??」

「逃げたら、何か失うのか?」

「逃げずに、何を守ってるのか?」

「そもそも逃げるって何?」

頭の中に思考が溢れてきたの👀✨

 

 

 

逃げるのは負けじゃない😁

 

逃げる=選ぶこと

 

だから、

何を選ぶか決めればいい!!

 

 

 

もしね?

寝れない、やる気が起きない

憂鬱になる時は

その場から離れる選択もアリだと思う!

 

 

自分の健康が一番大切✨

これを守るためなら、

離れることは逃げることじゃない!!

 

 

きっと、

『逃げちゃダメや!』

『逃げれない!』

と思ってる時は

視野が狭くなってるから

 

一度、引きで考えるチャンス✨

 

 

逃げたいのに逃げられないと思ってる人は

まず、自分が何を選びたいのか知るところから🎵

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

今、抜け出したい状況があれば

書き出してみよう!

 

 

会った後にどっと疲れる人と会うこと

愚痴大会になる女子会

大事にされない恋人関係

…など

 

 

 

自分が我慢すれば解決するって

思ってたから

無理する事に慣れてたけど

何に無理してるのか?

何を大切にしたいのか?

明確にしておくと

無理して頑張る自分を卒業できるよ🎵

 

『自分会議シート』に書き込んで

自分の大切にしてるモノを

見える化してみてね❤️

受け取りは👇こちらから👇