今回は

「やりたいことができない人が

やった方がいいこと」

をお話しするよ✨

 

 

「副業したいのに、本業が忙しくてできないヨォ」

「毎日、早起きするって決めたのに

やること多くてできないよぉ」

とか👀

 

(…2年前の私😅笑)

 

 

 

みんなも

「やりたいのにできない」

ってない?

私はめちゃくちゃある😆笑

 

 

 

やりたいことに時間をかけれてないって

めちゃくちゃもったいないよね💦

だって結果出ないもん😭

 

 

どうやったら

やりたいことに時間をかけれるか✨

 

 

 

結論!

やらないことを決める!

断捨離ー✨

 

 

 

 

何でこんな話をしようと思ったかというと

今ね、絶賛断捨離中で

部屋の中に思い出の品や、書類とか

たくさんの物があって

 

 

分別→手放す→掃除

 

をひたすら繰り返しててんけど

まあ、分別するものが多すぎて

ヘトヘトに…笑

 

 

 

 

一部屋やるのに

3日丸々かかって

毎日ゴミ袋4つ分くらい

手放すものが出てきたんよね…🤣笑

自分でも引きました…

 

 

 

必要以上に体力削られたし

ブログ書いたり、家族時間過ごしたり

使いたいところに時間が使えんかったんよね😭

 

 

 

その時、めちゃくちゃ荒んでて

気持ちも体力も余裕なくて

周りの人にキツく当たったり

周りの人が羨ましく見えて嫉妬したり…

 

 

 

 

心身ともにボロボロやった…笑

しんどかったー(^◇^;)

 

(今は断捨離して周りな優しくなれたし

気持ちも予約ができたよ🎵)

 

 

 

 

物を溜め込む

意識を向ける物が多い

分散する

 

 

ということ!

 

 

 

 

例えばさ

いざ、仕事するぞってなって

デスクの上が不要な書類やゴミとかで

ごちゃごちゃしてたらどう?

 

 

すぐ仕事始められやんくない?!

『片付けてからやろー』

『あれ?、この資料どこにおいたっけ?』

みたいに考える時間やエネルギーが

消費されちゃうの💦

 

 

無駄な時間、無駄なエネルギー

を使うから容量無くなって

 

必要な時間、必要なエネルギーが

適切な時に使えない💦

 

 

 

だから

少しずつでいいから

物も思考も断捨離して

 

 

身の回りを

『自分のやりたいこと、大切にしたいこと』

で埋め尽くす

 

(あった方がいい、やったほうがいいは

ちょっと別だから惑わされないで💦

 

 

 

そしたら

シンプルに自分のやりたいこと、

大切にしたいことだけに

自分の時間を使えるよ♡

 

 

 

まずは

簡単な身の回りの整理整頓から

目の前に見えてる物、全部大切なものかな?

 

 

手放す時は

『ありがとう♡』で送り出してあげてね

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:今日、ひとつ手放すなら

何を手放す?💐

 

 

私は、

過去に書いてたノート、

昔のプリクラを手放すよ🙌

 

大切な思い出やけど、見返すことって無いから

『頑張った自分』

『仲良くできて嬉しかった思い出』を

大切にして

写真に残して手放すよー♡

 

 

 

空いたスペースで

自分の大切なものを

保管するよ🙌

 

 

物捨てるの苦手だよー💦って人は

何を大切にしてるのか分かれば

手放しやすくなるから

『おしながき』に沿って

自分の価値観を見える化してみてね♡

受け取りは👇こちらから👇