今回は

自己投資ジブシーになって、

全然変われなかった話をするね😀

 

 

 

「学んでるのに変われない…」

「行動してるのに変われない…」

「なんかずっと学びに

お金かけてるだけな気がする…」

 

これ、5年前の私の頭の中😅笑

 

 

自分が変わっていくには

在り方✖️技術・知識

 

のどちらも必要。

 

 

 

結局

知識や技術だけじゃ無理で

在り方を決めれば、

変わっていける。

 

 

 

「〇〇円稼ぎたい!」

「結婚して子供が欲しい!」

ではなくて

(これも素敵やけどね☺️)

 

 

それのもーっと根本的な部分で

自分がどういう存在でいたいのか?

 

これがポイント🎵

 

 

 

私も会社員時代

「お金稼ぎたい!」

って思って、

「まずはリーダーになって、

その次施設長になって…」

「そのためには、目標設定の方法を学んで」

「ポジティブ思考になって、

自己肯定感上げなきゃ!」

 

 

 

みたいに

手段ばっかり手に入れようとしてたのね…

 

 

でも、気持ち的には

「今のままじゃあかん」

「ずっと不安だ…」って

 

 

今の自分も嫌いだったし、

そもそも、人生をどう過ごしたいのか?

 

何のためにその手段を手に入れたいのか?を

考えられてなかったんよね…

 

 

この時は、相当しんどかったよ?

やってもやっても報われない感じだし

ずっと「どうしたらいいのか?」考えすぎて

寝れなくなって、体調崩したし


何より、

ずっと暗いトンネルの中にいるみたいに

不安と恐怖が付き纏ってた😭


image

 

 

 

この状態で

知識や技術を手に入れても

チグハグなるし

空回りしたり

ずっと不安や恐怖に襲われてた…

 

 

 

 

 

 

自分の人生をどう過ごしたい?

こんなこと考えたことある?

 

これ、根底でめちゃくちゃ大事なポイント!

 

 

『在り方』なんやけど

・自分に素直でいたい

・愛に溢れていたい

 

 

みたいに

どんな感情で過ごすか?

どんな価値観を大切にしたいのか?

 

感覚的なところを知ってるかどうかが

とても大切✨

 

 

このどう在りたいかに

沿ってない行動してると

継続できなかったり、

しっくりこなかったりする…

 

 

こんな状態だと

技術や知識を手に入れても

無駄になる可能性があって

もったいないよね💦

 

 

まずは、

『自分の人生をどう過ごすか?』

『どう在りたいか?』を考えてみてね✨

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:明日、人生が終わるとしたら

どんな感情で過ごしたい?

 

 

私は

心地いい、安心して

過ごしたい🥰

 

 

 

でもね、

昔の私も在り方なんて

考えたことないから分からんかった💦


そんな時、具体的に書き出して

見える化したら在り方がわかって、

今までの知識と技術がスルスル繋がったよ♡

 

 

書き込める『自分会議シート』を作ったから

自分の理想の在り方を見える化してみてね❤️

受け取りは👇こちらから👇