今回は

「理想を叶えるために

乗り越えないといけない壁」

についてお話しするよ✨

 

 

「いつか自分で仕事をするぞ✨」

「いつか結婚して海外に住むぞ🎵」

って理想を描いた時に

 

 

 

「本当に理想が叶っちゃったら…

どうしよう」

 

 

と思ったことはない?

(私はめちゃくちゃあります!!!😂笑)

 

 

 

この考えが出てきたら要注意👀!

 

 

「叶っちゃったら困る」と思ってたら

どんなに行動しても理想に到達できない💦

(人は思った通りに行動しちゃうからね😅)

 

 

 

 

結論として

 

理想を叶えたいなら✨

この「理想が叶ったら困っちゃう💦」

 

考え方をアップデートするのが

必須やで🙌

(5年前の私に伝えてあげたい😭笑)

 

 

 

 

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎

 

 

 

理想を叶えるには

 

❶理想を描く

❷理想を叶えるって決める

❸現状とのギャップを知る

❹ギャップを埋めていく

 

の4つの手順があるんやけど

 

 

今回は、❷の夢を描いた次にやることについて✨

 

 

 

まず、

理想を描いた時に無意識で

 

「ほんまにできる?」って

不安になったり

「所詮、夢は夢やん?笑」

と感じることは多いと思うんですよ💦

 

 

 

私は、この考えが無意識でよぎって

今考えると多分、

半分以上理想を叶えることを

諦めてたんやなと…💦

 

 

 

で、

理想を語るダケ!の

ビッグマウスちゃんになってました💦

(5年前の私がまさにそう…😂)

 

 

なんで、この考えになるかというと

「理想の状態を実際に体験してないから」

(イメージできない)

「見たことないものだから不安」

(リスク回避の現状維持思考)

「自分は理想を叶えてはいけないと思ってる」

(幸せになってはいけない思考)

 

 

 

という

人間の本能や脳の機能が

作用してるから🌿

 

 

 

私の場合は

「いつかは自分で仕事するねん〜🎵」

「時間もお金も自由に使うねーん✨」

て言ってたけど

かれこれ10年近く実現しなかった💦

 

 

 

努力してないからやん!

行動してないからやん!

できるのは一握りやで!

 

って言われるかもしれへんけど

 

 

 

そもそもその前に!!

 

「自分で仕事できて稼ぐ」

・確定申告大変そう

・お金持ちになっちゃったら、嫌われるかも

・仕事頑張るには、

 家族やパートナーとの時間を犠牲にしなきゃ

・責任が重くなる

・嫌な人でも我慢して仕事しないといけない

 

 

 

「時間もお金も自由に使える」

・廃人になる

・ぶっちゃけそんなことできないだろうな

・そんなに自由に過ごしてたら

 バチが当たる気がする

・人生そんなに甘くない

・いいことが起きたら、悪いことが次に来る

 

 

 

 

叶えたいって言ってるのに

叶ったら困る、叶えたら面倒

 

って思ってたの!😱

 

 

 

 

そうなんです!

 

理想が叶わない原因は、

その理想が叶うと不都合が出てきちゃうから

意図的に(無意識に)理想が叶わないように

行動してるから😱

 

 

 

実際どうやって

そこに辿り着いたらいいか

分からなくない?

イメージできないと言うか💦

 

 

そりゃ叶わんよね💦

内心叶えたくないって思ってるんだもん←

 

 

まずはそう思ってる自分に気づいて

思い込みを変えていくことが大切✨

 

 

 

今は

「自分で仕事できて稼ぐ」

・好きな人と仕事ができる

・自分らしくいられる

・自由に計画できる

・経営って面白い

・アイディアが出てくる

・敵のいない世界もあるんやな🎵

 

 

 

「時間もお金も自由に使える」

・好きな人に好きな時に会える

・自分から会いに行ける

・両親に感謝できる

・友人、パートナーとも仲良くできる

・趣味も楽しめる

 

 

 

という風に

イメージが変わったから

叶ってきてる✨

 

 

 

 

だから、

”夢はある程度具体的になったけど

なかなか叶わんぞー💦”

と思ってる時は

 

 

何か自分の本音と

ズレてる可能性 大!!😱

 

 

まずは

「その理想叶ったら、困るって思ってない?」

って

自問自答してほしい✨

 

 

 

 

 

実は…〇〇が

不安・しんどそう!

って思ってるかも!

見つけたら解消してね🎵

 

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:やってみたいなと思ってるけど

なかなか踏み出せないことは何?

(身近なことからでOK!)

それはなんでかな?💐

 

 

ちなみに私は、

「ホットヨガに通う」

理由は、

「周りみんな細い・通い続けるの大変・

続けないと効果ない・

ヨガしんどそう・お金かかる…等」

(理由ありすぎ😂笑)

 

 

 

 でもでも!

そんなすぐに理想も気持ちも

書くの大変やでー💦って人は

『理想を叶えるチェックシート』を使って

 

サクッと5分で

自分の理想までの距離を見てみてね🎵

(トイレに行ってる合間にできちゃう🙌笑)

 

受け取りは👇こちらから👇