image

 

今回は

やりたいことを見つけるには

やりたいこと探しをしちゃダメやで✨

って話をするね🎵

 

 

 

SNSとか自己啓発本で

「やりたいことを見つけて、

自分らしく生きよう」

とか多く見かけるけど

 

 

 

 

「その、やりたいことが

わからんのじゃい‼︎」

って思ってました😂笑

 

 

 

そんな風に思ったことある人、

きっと私だけじゃないはず!笑

 

 

 

 

結論は簡単!

 

やりたいことを見つけるなら

「やりたくないこと」

はっきりさせればいい✨

 

 

 

なぜなら、

やりたいことってぼんやりしてるから

ハッキリしてる「〇〇が嫌だ!」を知って

 

 

 

 

それを、しない生き方をすれば

結果「やりたいことをしてる」状態になる🙌

 

 

 

 

簡単にいうと、消去法✨

 

 

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎

 

 

ん?どういうこと?

反対のことやん?って思うけど

 

 

 

 

常に

やりたいことさがし

好きなこと探しばっかり

してる人は必見やで✨

 

 

 

例えば、仕事で

やりたいことは?と聞かれたら何て答える??

 

 

「人を幸せにしたい!」

「自分の才能を活かしたい」

 

 

とか、大きなことを想像しがちじゃない?

 

 

 

でもさ、

やりたくないことは?と聞かれたら

 

 

「毎朝、満員電車での通勤は嫌だ」

「ずっと座りっぱなしの仕事は嫌だ」

「残業は絶対いや」

「威圧的に指示されたくない」

 

 

 

みたいに

すごく、明確に詳細に出てこない?笑

ありありと情景が浮かぶような←

 

 

 

この、

「やりたくないこと」を

やらないようにしていば

自分の周りは、自然とやりたいことで

埋め尽くされるのでは?👀✨

 

 

 

 

やりたいことよりもやりたくない!っていう

拒絶的な反応の方が見えやすいの😃

(これは人間の本能によるものやで✨)

 

 

 

 

そうなんです💐

明確だから、

やらないようにできる!

やらなければ、

やりたいことだけできる!

という仕組み👏

 

 

 

 

まずは、やりたくないことを明確にして

それをどうやたらやらずに済むのか?を

一つずつ解消してみてね🎵

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:月曜日、朝起きてから

寝るまでにやりたくないことは?

3つ書いてみてね🎵

 

 

ちなみに私は、

・早起きが嫌(6時起きしんどい)

・満員電車に乗りたくない

・予定詰めすぎてしんどくなりたくない

 

 

(小さいけど嫌なこと多いな…笑)

こんな感じで気楽に書いてみてね🎵

 

 

 

 

 

そんなにすぐに書けないよぉ〜って思った時は

 

『理想が叶う自分会議シート』の

現状把握の項目を書いてみてね✨

 

例えがあるからそれを真似して書くと

しっかり見える化できるよ🎵

受け取りは👇こちらから👇

image