image

 

今回は

自分ルールを打破することで

やりたいことができるよ

って話をするね🎵

 

 

 

昔の私やけど

「写真撮るのが

楽しくなくなった…」

 

写真が好きで、写真を撮りたくて

ボーナスで一眼レフを買ったのに

約1年、カメラをほったらかしにしてました…

 

 

 

【やりたいこと】だったのに

できなくなった…

 

 

できない理由は

ちゃんとしないと!

しっかりしないと!

っていう考え方!

 

 

 

結論!

”ちゃんとさん”を知って

卒業すればいいんです🎵

 

ちゃんとさん=自分が決めたルールに厳しい(完璧主義な自分)

 

 

 

 

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎

 

 

 

例えば、

仕事で上司から

「来週の会議資料作っといて」と言われたら

 

 

・上司:見栄えは良くなくていい、

なるべく早く資料が欲しい

→明日には資料が欲しい

 

 

・自分:丁寧に作って、修正のない

綺麗な資料をちゃんと作ろう!

→会議は来週だから、

 会議の前日までに仕上げよう!

 

 

 

この時点で

自分の”ちゃんとする”と、

上司の求めてるものって違うよね?

 

 

 

そもそも

「ちゃんとする」

定義はなぁに?

 

 

 

何をどうしたら

「ちゃんとできてる」かは

人や、状況によるから

 

一概に「〇〇できれば、

ちゃんとできてる!」

 

ってことにはならないんよ💦

 

 

 

 

そう!

ちゃんとしたいと思ってるのは

自分だけやし

 

その

ちゃんとの答えも

自分しか持ってないの!

 

 

 

しかも、自分ルールでやったことが

直接成果になるとは限らない💦

(ちょっと厳しい現実やけど😭

私もこの沼にハマってたよぉぉ😱笑)

 

 

 

だから、

「やりたいことをしたいなら」

ちゃんとすることを目的にするんじゃなくて

やりたいことをして、どうなりたいのか?

その先でどんな感情を得たいか✨を

目的にするのがベスト🙌

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:やりたいけど、今できてないことは何?

やりたいことができたら

どんな気持ちになる?

まずは、1つ書き出してみてね🎵

 

 

 

私は、

部屋の片付け!笑

片付いたら、心のソワソワが無くなる✨

探し物しなくていいから嬉しい🙌

 

 


 

 

やりたいことって

大きなことじゃなくていいんよね✨

身近なことから少しずつやっていこう🎵

 

 

やりたいことは何だっけ?って思った時は

まずは『理想を叶えるチェックリスト』で

サクッと今の自分の状況を整理してみてね✨

 

受け取りは👇こちらから👇

image