image

 

今回は

心が壊れる本当の理由

について話をするね!

 

 

心が壊れちゃうのは

  • 自分に実力が無いから
  • 自分に自信がないから
  • 周りの人が凄すぎるから
  • 周りと比べてしまうから
  • •先のことが分からなくて不安になるから

 

って、よく言われるけど

 

 

 

実は違うんよ‼︎

 

 

本当に心が壊れちゃう時は

\進んだ先に希望が見えなくなった時/

 

 

 

その希望が見えない時って

具体的な理想が見えてない時がほとんど!

 

心が壊れたり、

しんどくなる理由を

理解してないと


必要以上に傷ついたり

行動が止まっちゃう!

そんなの勿体無い💦

 

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎

 

 

「もう無理かもしれない」

って心が折れちゃう時ってどんな時?

 

 

私は何年もやってるのに

仕事が上手くいかない時によく感じてた。

 

上手くいかないんじゃないか?

 

時間もお金も自由にならないんじゃない?

 

いつまでやるんやろ?

 

  • このまま、やってても
  • 今の仕事をしてても
  • この働き方って

 

『このままやっても、上手くいかない』

 

 

 

 

 

自分が進む先に

希望が見えなかった時に

 

心が折れて

精神的にしんどくなったんよね💦

 

 

 

進む先に希望が見えないのは

理想が不明確やったり

自分の現状が正確に見えてないのが

原因‼︎

 

 

 

心が折れやすい人や

メンタル強くないなーって思う人は

 

 

どうなりたいか?を具体的に書いたり

今の自分に何があるのか?

を考えてみてね🙌

 

 

 

 

🔹チャレンジワーク🔹

 

Q:5年後どうなってるのが理想?

どこで•誰と•何をして•どんな感情か

を意識して書いてみてね💐

 

 

私は

タイと日本でパートナーと

2拠点生活してて

「私、どこでもなんでもできる」って

充実感を得てる✨予定🙌

 

 

理想が上手く描けないなって人は

『今のあなた振り返りシート』で

現状を明確にすると

 

「こんなことやりたい♡」って

理想が描きやすくなるよ✨

 

受け取りは👇こちらから👇

image