image

 

今回は

成功法はやりながら見つけていく

って話をするで🎵

 

どんな素晴らしい成功法も

知ってるだけで、自分に馴染んでなかったら

うまくいかないから、要注意!

 

 

どうやったら、成功法をうまく自分のものにできるか

まとめてみたよ🎵

 

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎

 

テレビやネットでよく見る

 

「〇〇円稼ぐための必勝法!」

「△△法則を使えば、思った通りに人生がうまくいく」

(引き寄せの法則とかね⭐️もちろん脳科学的にも証明されてるから

否定してるわけじゃないです。)

 

こんな法則や方法って、

その人の成功例!を書いてることがほとんど✨

そりゃ実体験しかかけないからね、みんな☺️

私だってそうだやし。

 

 

もちろん真似することから行動って始まるから

じゃんじゃん真似していいんやけど

 

方法や技術だけを鵜呑みにしてやってると

途中でうまくいかなかったり、気持ち的にしんどくなったりするんよね。

 

これはなんでかって言うと

 

①本質がわかってない

②自分に合わせた方法じゃない

 

から!

 

え?!

「また、偉そうに言ってる!」って思ったでしょ?

私もこの沼に落ちた経験者なんよ😅笑

 

 

私の場合は

自分のやってきたことや自己表現について

発信したいって思ってたんやけど、

発信したらやっぱりみんなに見てほしいやん?

だから、SNS攻略法を学んだんよ。

 

そしたら、

『投稿時間は固定で〇〇時!』

『見てもらうには毎日書かないといけない!』

『書き方はこうじゃないと、見てもらえない!』

とか、手順や方法、決まりが満載で

 

これに囚われすぎて、うまく書けなかったし

自分の言葉や表現を失ったんよね…💦

(自己表現のプロって名乗ってるのにね😅)

誰でもできる発信しかできなかったし、

自信も失くして、発信止まったり、迷走してた。

 

方法は間違ってないんやけど

私は本質を見失ってたんよ!

これが失敗要因!!

 

 

 

今回の私の本質は

・自分の考えを発信すること

・自分の経験が、困ってる人に届くように

・サポートして欲しいって助けを求めてる人に届けたい

 

だったから、そこに立ち返って

発信をしていったら、意外とスルスルできたの🙌

 

やっぱり本質と自分に馴染ませるって大切やなって思った経験☺️

 

 

人ってやっぱり

失敗しないかな?って思って不安になるし

さっさと正しい方法を手に入れたいと思うけど

 

とりあえずやってみる!そして、自分なりのやり方を見つけていく。

あなたらしい方法じゃないと続かないよ!

 

これは自己流ってわけじゃなくて、型だけ真似ても意味ないよってことね🎵

とりあえずやってみて、本質を知って、相談して修正して

自分に馴染ませていく感覚かな🎵

 

そもそも、相談したりするにも

自分の表現タイプを知らないと

情報を受け取った時に

どうやって考えて処理するのか分からないから

 

まずは、自分の表現タイプを知ってみて欲しいな✨

自分の表現タイプが分かれば、自分の成功法も見つけやすいから💪

 

チェックするだけで自己表現タイプがわかる

『自己表現タイプチェックシート』は

👇こちらから👇受け取ってね!

image