image


今回は
不安の正体と
不安との上手な付き合い方

の話をするね!

不安との付き合い方を知らないと
ずっと何かに怯えて
上手くいかなくなっちゃうから
要注意💦


⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎


「人生このままでいいのかな?」
って漠然と将来や未来に不安を感じる人も
多いんじゃないかな?


私も数年前めちゃくちゃ思ってたんよねー💦

このままでいいんかな?っていう

不安がずーっとあったんよね💦


「漠然と将来が不安、

このままじゃダメだと思う」って

友達とか先輩に言いまくってた😅

それで、
最終的には「明日が来るのが不安」ってなって

夜寝れなくなったんよね🌀


何が不安やったって

はっきりあったわけじゃないんやけど💦

お金が稼げないんじゃないか

明日も指導されるんじゃないか💦

失敗するんじゃないか💦とかで


体調も崩して仕事に行けなくなったり

色んな弊害が出たよ🌀


このままじゃ、ヤバいって思ったから
不安について調べてみたら
不安の正体と付き合い方を発見💡


不安って“安全じゃないかもよ”を
知らせるアラーム⏰
やから
大切なものなんやけど
何に対して不安なのか
はっきりしてないんよね💦
原因が分からないから

不安な気持ちだけが

どんどん大きくなってくるんよね😭

私の場合
人生が不安、将来が不安って
めちゃくちゃ漠然としてるから


何が怖くて、困ってるのか分からずに
とりあえず、不安な気持ちになっちゃって
解決できずに、体に症状出ちゃうっていう
負のループにハマっちゃたんよ🌀


つまり!
不安との上手な付き合い方は…!

『不安の原因を分析して

対策する事』


私だったら
将来が不安→将来の働き方が不安
→もっと自由に色んな所で働きたい!
→転職、起業

みたいに
何に対して不安を持ってて
どうやったら解消されるかを具体的
にしたら
やることが明確になって
不安が減ったよ
🥰

安心して寝れるようになって
健康になったしね✨


みんなもまずは、
いま自分が何に不安を感じているのかを
『今のあなた振り返りシート』の

質問に答えて知ってみてね♡

受け取りは👇こちらから👇

image