image

 

今回は

やろうと思ってたことが出来なかった時の

捉え方についてお話するよ✨

 

 

やろうと思ってたことが出来なくて

『私の気合いが足りないから』

『私は出来損ないだ』って

いつも自分を責めちゃう人は必見!

 

 

この捉え方を知らないと

必要以上に自分を責めて

どんどん苦しくなる!

そして、自分に自信が持てなくなっちゃう💦

 

 

正しい捉え方を理解して、

自分を追い込まずに過ごしてね❤️

 

◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎◼️⬜︎

 

 

「明日は朝早く起きて

部屋の掃除して、洗濯もして

読みたい本を読んで…✨」

 

とか

 

「今日は作業を進めるぞ!✨

ブログを2本書くぞー✨」

 

って意気込んでたけど

夕方とか夜になって

 

『あれ?全然終わってない😭』

 

 

ってなることない?

私はめちゃくちゃあったよー💦

 

 

To Doリストとかも書いてみたけど

何も消せずに1日終わっちゃうとかね(^◇^;)

 

 

この時に

 

『本気だったらもっとできるのに

私やる気ないんかな?😢』

 

『気合いが足りない』

 

とか

 

 

自分を追い込んだりしてない?

 

 

 

この時に着目するのは

 

 

“自分”のことじゃなくて

 

“自分の思考”やで!

 

 

 

この違いはね

 

自分=私が出来てない。私は〇〇だ。

自分の思考=私はこう考えている。

 

ってこと!

 

 

自分に着目してると

『私のやる気がないからできない』

的な発言が多くなるけど

 

これじゃなんも解決しないのよ!

ただ、落ち込むだけ!

ただ、自信無くすだけ!

 

 

でもね、

自分の思考に着目すると

『やらないことでメリットを感じてるのでは?』

『やりたくない理由があるんでは?』

『他に優先的すべきことがあるのか?』

 

 

とか

解決できそうな課題が出てくるんよね✨

 

課題が出てきたら

それに対して対策を練ればいいだけよ🙌

 

必要以上に自信を失う事は無くなるよ✨

 

 

自分の思考に意識が向けられないのは

捉え方に特徴があるんやと思う!

まずはその捉え方、自分の癖を知ることが大切!

 

この癖を知らないと

解決策わからないまま

ずっと自分を責めてしまう!

だから自分の癖を知るのって

めちゃくちゃ大事!

 

下のチェックシートに書き込むだけで

すぐに自分の癖を知ることができるから

ぜひ受け取ってやってみてね✨

 

『自己表現タイプチェックシート』は

👇こちらから👇受け取ってねー🎵