“自分に自信がない”

って言ってない?

 

私は昔すごいネガティブで

口癖のように言ってました笑

いや、ほんとに呼吸をするように

『自信がない』って言ってたなー💦

(今はネガティブ思考と仲良くやってます🎵)

 

この

自分に自信がない状態って

・どういうことか?

・どう対応したらいいか?

 

についてお話しするでー✨

 

 

 

  自信がない=〇〇な状態


 

まず、

自信がないって言うのは

自分を信じられてない』状態ね

 

何で自分を信じられてないのか?

①失敗したことが

トラウマになっている

(トラウマが解消できてない)

 

②トラウマが原因で行動できない

→成功体験が得られない

 

③周りに流されてしまう

(自分軸が確立してない)

 

④他人と比べてしまう

(評価が他人目線になってる)

 

 

これが原因で

成功する機会が少なくなっちゃって

 

自分に対しての信用が

少なくなってるんよね💦

 

でもさ、めちゃくちゃ悲しくない?

自分が自分に信用されてないって😭

 

1番近くに居て

1番信用して欲しい人に

認めてもらえてないってことやからね😭

 

そんな風になってない?

 

でも、安心してね♪

こんな風になってることが

悪いわけじゃないのよ✨

 

 

この状況を無視してしまうことが

自分の信用をもっと失うことになるから

注意してね!

 

いま、自分が自分のことを

どう感じてるのか?は

 

『自己表現タイプチェックシート』

『今のあなた振り返りシート』

 

確認できるから

下の画像をタップして

👇受け取ってみてね👇

 

 

自分のことが見えてきたら

次はどうしたらいい?


 

  『自信がない』への対応

 

さっき挙げた

4つの行動と反対の行動をすればいいんです✨

 

つまり

“自分の信用を得るための行動”

をしてみてね🙌

 

トラウマの解消とかは

エネルギーも時間もかかるから

ゆっくり取り組んでね🙌

 

トラウマ解消の仕方は次にお話ししよかな😁

 


周りの意見に流されちゃう

の対処法をお伝えしまーす✨


方法は

何かをやるとき、決めるときに

『こうした方がいいんだろうな』

って言う頭での意見(思考)

じゃなくて

 

『これの方が楽しいなー、心地いいなー』

って言う心の意見(感情)

で選んでみてほしい😆

 

日常でできることは

•普段は安いからブラックコーヒーだけど、

今日は本当に飲みたいカフェモカを飲むぞ☕️

 

•いつもは通らない道を、

今日の気分で遠回りしてみよう🚶

 

とか、そういうところから

始めてみてね❤️