いきなりやけど

自分のこと好きですか?😊

即答できなかった、あなた!
『うーん🧐』ってなるところは何?

多分ね

自分の出来ないところ
ダメなところ
昔の失敗とか

暗い過去
引っかかってるんやと思う。

これがトラウマみたいになって
性格とか自分を好きになれないってことに

影響しちゃうんよね💦


例えば
適応障害になった トカ
詐欺被害にあった トカ
浮気相手にされてた トカ
イジメられた   トカ
イジメをしてた トカ
貧乏で生活が苦しかった トカ

色々あると思うのよ。
世間的には不適切だと
言われることもあるけど
恥ずかしいこと
悔しいこと
悪いことなどなど

 

image

でもね
全部自分が通ってきた道!!

この、
自分の過去の失敗
もしかしたら
世間では汚点かも?!
って言われること

ちゃんと許してる?
ちゃんと受け入れてる?


目を瞑るんじゃなくて
無視するんじゃなくて
抑え込むんじゃなくて


ちゃんと許してる?
ちゃんと受け入れてる?
納得してる?
自分と和解してる?

 

image

どんなに暗い過去でも
自分の過去があるから
それを経験したから
今の自分が居る

だから、
この過去の失敗を
無理矢理ポジティブな言葉で
隠したらしんどくなるで。


治ってない傷口を
消毒せずに絆創膏
貼ってるのと一緒。

消毒しやんと
傷が膿んでくるよ?

これはトラウマや過去の傷も一緒。

この傷があったら
自分を好きになるのを邪魔してくる。

image

解決方法は

その時の負の感情
全て味わい尽くしてから
手放していく!


否定したり、肯定したりするんじゃなくて
ありのままの現象を
しっかりと受け入れる!


そして、
その時の感情を受け止めて
許してあげる。


まずは、あなたの現状を知って
過去のトラウマや傷が残ってないか
チェックしてみてね✨


『今のあなた振り返りシート』
書き込みながらできるから
ぜひチャレンジしてみてね🙌


受け取りは👇下の画像をタップ👇




自分を好きになるためには
過去のトラウマ、傷の浄化が
必須‼︎


1人でするのは

すごく時間がかかるし💦
とってもエネルギー要る💦

何を考えたらいいか

分からなくなりやすいので

気軽に質問してね🎵