自分を知って好きなっちゃおう!

ますは自分を知ることから✨

質問に答えるだけでOK!

 

無料特典は上の画像をポチッと🎵

 

なんとなく、モヤモヤ

なんとなく将来が不安。

今のままでいいんかな?

 

とか。

明らかな原因分からんのに

不安になっちゃうことないですか?

 

寒くなってきたから物悲しいというか…

(私はめちゃくちゃありました←)

 

 

こんな時、どう考えたらいいのか?っていう

話をするねー😊

 

 

image

 

まずは前提として・・・

 

 

どんなに考えても

結論、未来のことは分からん!

 

これが正解←笑

 

いやいや。待ってよ。

 

そんなん解決策ちゃうやん!?

って思ったあなた(昔の私)!

 

でもね

ほんまにそうで、

正直、色々考えて不安になっても

 

・考えてる不安の8割は起こらないし…

・よく分かってない事だから不安になる

 

一度考えてみて欲しいんだけど

中学の時に思ってた不安ってどう?まだ続いてる?

意外となんの問題もなく今、無事に生活できてない?

 

 

例えば私は

『第一志望の高校に行けなかったら

親からも呆れられて、いい仕事にも就けない』

って思ってたんよね。

(まあまあ極端やけど、ホンマね笑)

 

でも、現実は

第二志望の高校に行って

資格もとって、それを使って仕事できてる!

親とは仲良し😁

 

中学の時に本気で心配してた

漠然とした不安は

何事もなく済んだんよね🎵

 

この中学の時の不安って

 

テレビでよく聞く話

俗にいう「一般論」を

 

なんとなく自分に当てはめてみて

不安になってるって感じなんよね・・・

 

image

 

 

つまり!!

 

不安って出てきても

案外なんとかなるし

まずは

そういうもんやって

知ることが大切✨

 

そして

何が・どう不安なのか?

を具体的にすることが大切✨

 

よく自己啓発本とかで書いてたりする

不安になるな!!っていう

根性論とかじゃなくて

 

『あー、また不安になってるなー。

でも、意外と大丈夫なんよねー。』

 

『何が不安なのかな?』

 

って自分に言ってあげれるかが

ポイント!!

 

これも、知ってるかどうか(知識)

慣れ(習慣)が関係してるんよね!

image

 

不安になった時は

「不安なんやねー。うんうん。

でも、きっと大丈夫❤️」

 

「ところで、何がどう不安なの?」って

 

自分に聞いてあげてね✨


🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇


毎日、忙しくて

なんとなく過ごしてると

なんとなく不安になったりするよ💦


対策はまず

『今の自分がどう感じてるのか?』

現状を知ること✨

 

自分を知るための

『自己表現タイプチェックシート』

『今の自分振り返りシート』の受け取りは

こちらから🎵

 

🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇🔹◇