私、ネガティブモンスターでした

 

 

そうなんです。

私、元々とってもネガティブで

周りの目線が怖くて

自分の意見が全然言えなかった。

 

今の私からは

想像できないかもしれないけど

昔の私は

 

 

・服装も地味

・写真に映るのが苦手。自信がない

・みんなから浮かないように必死

・周りの意見は全部聞く、YESマン

・自分の意見が言えない

・『なんで?』って聞かれるのが怖い

・意見を聞かれて、答えられなくて泣く

・泣いたことに対して、自己嫌悪

・毎日ベッドで1人反省会して寝られない

・『私なんて、、、』が口癖

•なんかわからないけど、ずっと不安

・彼氏に『私のことほんまに好き?』って質問攻め

 

 

いやー。これだけ見たら

めちゃくちゃめんどくさい人ですね(笑)

 

 

特に

「なんかわからんけど、ずっと不安がある」

今のままじゃ、だめだ。

このままではいけない。っていう

 

漠然とした不安がずっとあって

なにをやっても不正解って感じてた。

 

この不安、学生の時から

かれこれ10年近く思ってた。。。

 

やばいよね。。。

そりゃ、毎日しんどいし。

不安でうまく呼吸ができんし

自分で解決できないから

 

周りの人に依存して

幸せにして貰おうとしてた。。。

 

そんな私でも

本気で自分の本音と向き合ったら

自分らしくいられるし、

ちゃんと呼吸ができる。

自分の本当に望む生活ができるようになった。

 

でも、自分と向き合うって

実際どうしたらいいんか

わからない。

 

そんな時は、

一緒に考えてくれる人を

見つければいい♪


自分の本音を見つけたい人は

LINE登録で

自分を知るための

“自己表現タイプ診断”無料プレゼント

受け取ってね♬