明日退院!

卵巣嚢腫と卵巣位置の
問題なし!

あとは助産院で産むだけ!














…じゃなかったえーん


入院中にしたGBS検査で
陽性出てるんだった…


1人目の時は陰性だったので
よく知らなかったんですが、

妊娠中に一度でもGBS検査が出たら
陣痛始まったら抗生剤の点滴して
(出産4時間前かららしい)

そのまま出産しないと
いけないんだったショボーン



今入院してる病院の先生に
GBS陽性って言われたときに
その点滴のことを告げられたので


『えっ?そしたら、
助産院で産めないんですか?アセアセ


と聞いてみたら


『いや、陣痛起きたらまずは
嘱託医に行って、点滴してもらって
そのまま助産院迎えばいいですよ。
点滴の持ち出し許可してくれるか
どうかはその嘱託医によるけどアセアセ


と言ってました赤ちゃんぴえん



許可してくれますようにアセアセ



なんかネットで検索してみたら
私の出産予定の助産院ではないですが、

助産院で産む予定が
GBS陽性で叶わなかった


っていう話がチラホラえーん



えーーアセアセ

ここまできてそりゃないよえーん


明日退院したら、そのまま
嘱託医に直行するので
その際に聞いてみるんですが… 


どうかOKしてくれますように赤ちゃんぴえん




というか、OKもらったとして

私1人目の出産のとき、
陣痛から2時間半で産まれてるけど
点滴うちにいって助産院向かって
って間に合うのかしら不安

2時間半あれば多分
十分間に合うんですが、

経産婦は陣痛からお産が
早まるっていうから…




OKもらえたなら
陣痛感覚まだ開いてるうちから
点滴打ってもらいにいこっとアセアセ