入院中なにもやることが
なさすぎて毎日更新できちゃう笑い泣き





今、
ウテメリン点滴を24時間流して
お腹の張りを抑えているのですが

この点滴で腕が痛くなるんですえーん


点滴は基本的に4日ごとに
刺し替えることになっていますが

刺して2日目で痛くなりアセアセ

それを看護師さんに伝えると

赤くなっていないし腫れても
いないので冷やして様子見ましょうか
あまりにも痛いようでしたら
刺し替えるので言って下さいねー


とのことだったので、
保冷剤で冷やして様子見しました。


冷やしていたらマシになったようなキョロキョロ

痛くないわけではないけど…



しかし、3日目の夜になると
痛くてなかなか寝付けないほどにガーン


でもこんな深夜に看護師さんを
ナースコールで呼び出すのも…


と気が引けて
次の日の朝まで我慢タラー



次の日の朝には
腕動かすのも嫌なくらい痛いえーん



まずはNSTして、
朝ごはん食べてから点滴抜いてから
シャワーして、また新たに点滴しましょう

とのことでしたので

もう少しがまんアセアセ


抜いてもらえたときは
ホッとしました…魂が抜ける

点滴なしでシャワーが
浴びれて嬉しいおねがい

でも腕に力が入ると痛いし
撫でるだけでも痛いーえーん



抜いたところを見てみると
刺したところから先の離れたところまで
赤くなって固く腫れていましたアセアセ



そして刺し替えるときに
血管出すためにゴムで腕を縛ったら
点滴刺していた血管全体に激痛ガーンガーンガーン


1回目に点滴刺してたラインは
痛過ぎてもう刺せそうになかったので
違うラインで刺してもらいました…


2回目刺したところは
特に痛くもなくスッと入って
これでもう大丈夫かなキョロキョロタラー


とホッとしました。





…しかし

また2日目から痛み始めましたえーん


どうやら、
ウテメリンは強い薬なので
血管が炎症を起こしてしまう人も
いるらしく、私はきっと炎症を
起こしてしまう人っぽいえーんえーんえーん


でも痛くなって刺し替えてばっかり
いたら刺す場所なくなってしまうタラー


ネットで検索してみていたら
刺す場所なくなって、


最終的に首に刺した
なんていう話を見かけて…

首!!!
むりむりむりむりむりむり!!!


と思いましたガーンガーンガーン


痛くても我慢して
保冷剤で冷やしてなんとか
4日持たせていこうかな…

と思っていますガーンタラー


ウテメリン点滴が痛いって
よくある話みたいですねショボーン


余計に早く退院したいアセアセ

というか希望したら
内服に切り替えできるのかな…

痛過ぎて我慢もできなくなったら
相談してみようかと思いますえーん



今日はここまで魂が抜ける