自己紹介?

みそじ専業主婦 仕事すぐ辞めがち
モラ気味な夫 アレルギー重い人
アレルギー娘 口達者なパリピ
今年産まれた息子 静かめBIGサイズ

実家は細麺
義母と仲悪め

投資信託6年生で個別株1年生


いつもありがとうございますニヤリ


6月1日〜6月19日(水)の途中経過です。


本日はNMD目指します!



6月の家計簿 赤が途中経過

自炊費6万  残31400円
日用品1.5万(オムツ代込)残4400円
外食1万円 残0円
(計8.5万円)

妻お小遣い5000円 残0w
美容室5000円 残0
(計1万円)

休日レジャー
医療費
想定外費 
(計5万円)残25500円

こども費 父の日(実父)
特別費の枠から1.5万円 
−6400円

全体の残金
54900円

目標残金
10000円

残り45000円くらいで11日

ふるさと納税の効果絶大ですポーン

↓↓↓
月のお給料から14.5万円
特別費から1.5万円

あとは【固定費】を合わせたら
積立NISAと確定拠出年金も含めて
支出が30万円+特別費くらいになりそうですニヤリチョキ

※我が家は夫管轄の部分も多いです。
そこは【固定費】にぶち込んでます。


いざ分析!



子供費マイナス6400円の原因

UNIQLOで5000円

夏用敷カバー2000円

水着と浮き輪の購入で5000円

ワンピース3000円

バスボムおもちゃ類1400円


ざっくりこんな感じでした。




やはり来年の分も買ってしまうとオーバーしますねショボーン(1枚500円)


「安くても先買いをしてはいけない」


「底値で来年分をガッツリ買う」


どちらが正解なのか?


いまだに明確な答えはでていないですw



3歳〜の女子は先買い不要だと思います


理由は本人の好みや通園先のルールが出てくるから


0歳1歳のベビーならユニクロの値下げ、しまむら西松屋の底値ならアリなのでは?と思いますウインク


特に底値だと110円330円とかで手に入るからねウインク


それにUNIQLOだと袋に入ってるから保管が楽だし、フリマで売りやすい


こういうフリマ思考は良くないですねガーン




2箇所合わせて4キロびっくり


コスパ追求するなら

泉佐野都城だよね!