こんにちは


田舎幼稚園はクラスLINEがあります。


連絡網も昔ながらのやつがありタラー


クラスの子の住所電話番号、親の名前を記載された一覧の配布‥


同じ田舎でも保育園だと一斉メールの仕組みを市がつくってて、一時保育の利用者もメールリストに入ってたりしますニヤリ


それに比べてアナログな幼稚園ガーン


今年は保護者会に参加したので←

無事に加入できましたニヤリ


田舎だから少人数でさアセアセ

保育園組と合流してほぼメンバー変わらずに小学校、中学校と上がっていくんだろうけど‥


自分が子供の頃、小学校では

元幼稚園ママ達が謎のご権力を持っていたのを少し思い出しましたタラー


連絡先を知ってしまうのはお互いに

一長一短あるのかなと思いますもやもや


子供のトラブルなんかは先生を挟んでどう対応するかの相談と確認をとった方が良いと思ってます!!!


先生ごめんねとは思うけど


私には誰かと個別でやりとりをする日はくるのか

謎ですピンクハート