こんにちは〜


ママ友ゼロのそこのアナタ

大丈夫です私がいます 

全然大丈夫じゃない


田舎の幼稚園なので毎年LINEでグループ作成があるらしいんですよ〜


昨年、新年度の保護者会をサボったので未加入えー


本当にラインが存在したのか知らないけど気付けば年少が終わってたwww


来年度はサボらず行く気だけど←?

子供は首すわってないし、モラ夫も新年度は忙しいし(普段休みすぎるから働いてほしい)


あわよくば下の子を理由にサボりたい今日この頃ですわw




こういう時にサッと預けれる場所が無くてショボーン


今はまだ車があるけど上の娘の時は使える車もなくて

一人で閉鎖的な環境で毎日耐えてたなぁと思います


娘は全然寝ないし‥

カーテンの開け閉めの音ですら号泣するし‥


うん‥


昨年は誕生日会だけ渋々行きました

(行かないともう一人の保護者に迷惑かけるから)


参観日は母子で休んだw

遠足の時は実家に帰ってた時と熱出してた時があった(熱は仕方ない)


SNSでのお付き合いは楽しんだけど

実際のお付き合いは非常に苦手で


子供の頃に実母が私に同じマンションの同級生と仲良くして欲しいと思ってて〜


実母も合わないのにそのママさん達と無理につるんでて、でも、なんか母子共に上手くいかなくて、毎日すっごく怒られた子ども時代がトラウマでショボーン


これが実母が苦手な原因です‥‥


今は田舎だからヤンキー達とも価値観がちょっと合わないし‥w


娘が誤魔化せない歳になってしまったので

今年は頑張って行事には行くつもりだけどさ〜


今年も引き続きひとりでやっていきま〜すにっこり