こんにちは。
中学受験に挑まれた方々、お疲れ様です。


わが家の息子がこの時期(試験休み中)にやったことというと、花粉症の予防的な薬を処方してもらうための眼科と、歯科検診、そして耳鼻科の定期健診のための通院。

あとは、1か月半ぶりに美容院。


…かなり地味~。

友人たちのなかには、旅行やスキーや短期留学とかに行った人もいるみたいですが。

ちなみに息子は、高校生になって新しい美容院に行ってます。

お店は、私が長年お世話になっているところ。

ほんとは若者向けの気の利いたお店もいろいろあるんでしょうけど、探すの面倒で。


実は、中学卒業まで、息子は小学生の頃からキッズカットびっくりをお願いしていた美容院に行ってました。
店変えるの、遅すぎ…。
まぁ、本人がそれほど違和感なかったみたいなのでそのままにしてましたけど。
女子だったら、やりたい髪型とかあったら自分でお店も調べるものなんですかねー。

これまでのお店は、
「…前髪はこんなかんじで、後ろは…」みたいに長さを注文するシステム。

今の美容院は、もちろん美容師さんにおまかせ。
髪質や骨格、雰囲気、ライフスタイルにあった髪型にしてくれるという。

そもそも、イマドキの高校生男子の髪型とは?と訊かれたとしても、息子も私も注文できないし。
息子は、美容師さんにうながされるままに、眉カットもやってもらってます。

…オプション料金で。
 

というわけで、何も指示しなくても、毎度いい感じにイマドキのメンズスタイルに仕上げてくれてます。

で、美容院で仕上がったばかりの段階では、


髪型&眉毛だけは・・・

 

吉沢亮です笑い泣き

大事なコトなので2回言いますが、髪型&眉毛だけ笑い泣き笑い泣き

 

そして当然、息子はワックスつけてのスタイリングなんて不可能なので、髪を洗えば、吉沢亮はいなくなります爆  笑


お値段は、高校生にはちょっと高いかもなぁって感じですけど、上手なカットだからか、朝のスタイリングが超絶、楽!!。
もちろん、時短!

お値段以上の価値ニコニコ

朝時間ない男子高校生のQOLが爆上がりです。

髪型決まらずに朝から大騒ぎしてるメンズに、ちょいお高めの美容院でのカット、おススメです。