買ったは良いが聴いていなかったCD。
何故だろう?

デックスには聴きたいアルバムが沢山ありすぎて後回しにしたのか?
ピアノのカール・パーキンスに注目している方もいらっしゃいますね。
カール・パーキンスのトリオのアルバムは随分探しましたが出会えず。
というのを20年ほど忘れていました。

Dexter Gordon - Dexter Blows Hot and Cool

 

Dexter Gordon — Tenor saxophone
Jimmy Robinson — Trumpet
Carl Perkins — Piano
Leroy Vinnegar — Bass
Chuck Thompson — Drums
Recorded on November 11 and 12, 1955

今回、聴き直してみました。
Tpが素人、という評がありましたがそんなことはありません。
とても良いアルバムでした。
ピアノ、ツヤッツヤですね。
大好きです。
初めて買った感でしばらく聴いてみます。

Blowin' For Dootsie - Dexer Gordon