カノウプス・カスタム

生徒さんがドラムセットを購入しました。
自宅でサロンを開いているので、ミニコンサートをやりたい、のが目的です。
高級目のドラムが欲しい、とのことなのでこちらをチョイス。

カノウプス:メイプルのカスタム・ジャズセット



 

中古ですがほとんど触っていない展示品レベル。
カバーリングではなくオイルフィニッシュなのも超ポイント高いです。

早速、セッティングとチューニングに伺いました。
普段は「自分で色々とやってみて」とセッティングを手伝うことはないのですが、さすがにここまで高級ドラムだと叩いてみたい、のです。

シンバルは私が持っている2セットから選んで貰いました。
Paiste Formula 602
ハイハットは現行ですが他はビンテージ。
新品相当で60万円のセットが出来上がりました。

いやぁ、、、良い音ですね。

動画を撮った時はボスフォのシンバルでした。

 

 

カノウプスのタム・マウント・システムは良いですね。
コンセプトは各社一緒ですが、程よく揺れてくれます。
ジャズセットには最適です。