無情の夢・佐川満男

30年ほど前、カラオケ教室の伴奏の仕事をしていました。
jポップから演歌~昭和歌謡もリストにあります。
その中でどうしてもスイングちっくな昭和歌謡に乗り切れませんでした。
色々と工夫してノリを変えたりしたのですが、どうも上手くいきません。
そんな私を見てかその時のベースのおっちゃんが、
「君、ジャズマンだろ。ノリを逆にしたらいいんだよ」

おっちゃんありがとう!!!
その一言で全てわかったような気がします。
以降、昭和歌謡の2ビートっぽい曲で苦労したことはありません。
おっちゃん!!!
お名前は失念しましたが、お顔は忘れていません。
遠くから感謝を込めて。

無情の夢・佐川満男:1961年


さて佐川満男、今は幸せかい、しか知りませんがまだご健在です。
wikiってみたら来歴・人物の項目が、、、波乱万丈です。
伊東ゆかりの旦那さんなんですね。
超ビッグカップル。