メルカリで購入したブラシ。
1セットは未使用、もう1セットはグリップに少しの使用感ですがワイヤーに曲がりはなく、ほぼ未使用。
しかし両方ともサビが、、、
ということでブラシのサビ取りに挑戦することにしました。
ブラシのサビを落としてまで使う、そんな奴おらんやろ。


さて使用ブラシはLudwigで決まりです。
演奏性も音色も最高です。

そして私はLudwigの機材と相性がとても良いのです。
チューニングもバッチリ決まります。
そんな私の聴き手としての好みはSonorとTama。
そして今のメインスネアはPearlとYamaha。
あれ?
自分を誤魔化しているんかな?
次回からライブもLudwigにしてみます。

クラシックメイプルでいくかクラシックバーチでいくか?
アクロライトでやるのも良し!
メイン処、全部持ってるじゃん。。。