いつぞや京都のライブハウスでライブをしました。
休憩時間に掛かっていました。

Jimmy Smith - Midnight Special

 

Jimmy Smith - organ
Stanley Turrentine - tenor saxophone
Kenny Burrell - guitar (1,3,5)
Donald Bailey - drums
Recorded on April 25, 1960

俺のハイハットより良い音しているじゃないか。
しかも裏踏みしてるし。
それ以降、ハイハットの理想となったのでした。

同じ日の録音の後日発表分。
あまりにも素晴らしいから未発表音源としないで別アルバムにしたのだろう。

Jimmy Smith - Back at the Chicken Shack

 

もう無いのかなぁ。