おはようございます(^O^)

年明けの更新からお久しぶりになりますが、1月も今日で終わりですね。。。
何だかあっという間に一ヶ月が過ぎちゃいました(^_^;

初詣には塩釜神社へ行き、回るお寿司を食べましたキラキラ



バーゲンにも行き昨年と同じカフェの福袋をゲット❗
サンマルクカフェ&タリーズコーヒー
ドリンクチケット15枚✨


今月に入ってから寒い日が続き毎日、雪が降ったり…⛄❄
風邪を引いて熱が出たり…
色々ありましたが好きなお菓子やパン作りはしていましたo(*^▽^*)o~♪

今年の初焼きは…
ガレット・デ・ロワ

フランスのお菓子を焼きました
中にはたっぷりクレーム・ダマンドを包み表面に粉糖をこれでもかってくらい降り
サクサクのパリパリ~
とっても美味しいパイ
簡単に作れるので、また作ろうかなぁ(≧∇≦*)


チョコマーブルマフィン


コーヒーマーブルシフォンケーキ



ちょっと混ぜすぎちゃったかなぁ~っ感じのシフォンケーキに焼きあがりました!
コーヒーのお酒も入れ風味が良くしっとりでした"٩(*´ ∀`*)۶”わぁい

ふわふわココアのロールケーキ

37cmの天板に流して焼いたロングロールケーキです
別立てのシフォンケーキ生地で、めちゃめちゃふわふわで、クリームは生クリームに溶かしたチョコを混ぜて巻きました音符だらけ++㊤㊤++

これは旦さんに大好評で、厚めにカットしたロールケーキを1度に3切れ食べたり…
ω<ノ)ノ
甘党すぎるのも困りますね汗汗



パンも焼いたのでまたアップしたいと思います(*^▽^)/★*☆♪


最後まで読んで頂きありがとうございます(ㅅ˘˘)♡*.+゜
それでは…*˙︶˙*)ノ"マタネー♡