前から日本語教師の資格を取りたいなあ

と思っていて、

帰国後すぐ入学しました!!



すぐ話聞きに行ってすぐ決めた



考え始めた時は日本語教師が国家資格になると知らず、学校行けば取れるんだ〜って軽く考えていましたが、帰国後すぐの改定🤣

そして本帰国後は学校行くぞ❤️‍🔥と思っている中…

今年のお正月くらいにボイストレーナーとして働かないかと知人から打診を受けました。

私も「やりたいやりたい!」と二つ返事(笑)

大元の代表から帰国して落ち着いたらでいいので連絡下さいと言われ帰国後すぐに資格の話などと一緒に相談させていただきました。

「国家資格取りたいって取ったらそっちメインの方が良くないですか…?」

と言われ、自分でも混乱したのですが😂

ただやりたいこと2つをワーっと拾い上げて

興奮していたのが、冷静な人と話すことで

私の頭の中もどんどん具体的になっていきました。


結論、どちらもやりたい。


ボイトレの研修を始めるとそちらメインで行くことになるのですが、元々社会学系で言語学にも興味がすごくあったので日本語教師になりたいと言うよりは詳しく勉強したい(あわよくば資格欲しい)と言う気持ちで欲張りました。

欲張ったからには周りに迷惑を掛けないように頑張ろうと、決心しました。


代表はもちろん私が良いならこちらから断る理由はありませんと言ってくださり🙌

毎日コツコツ勉強の日々が始まりました!

航空便も船便も来るより前に🤣



鬼滅ヲタです。

ずっと愛用してる煉獄さん湯呑み。宝物。




学びたいこと好きなことを勉強してるので

とにかく楽しいです✨