本帰国して1ヶ月半経ちました!



3月の最終週に本帰国し

子供達の学校の入学手続きやら生活立ち上げをしつつ

リズムも出来すっかりビバ日本の生活です!






今週ようやく船便も1便来ました…

2月に出したやつ🤣

なにやら今年の春は税関が混み合っていたらしく1週間で着くと言われていた航空便も3週間かかりました…船便やん😭

子供達の学用品を入れていたので

習字道具や絵の具がなかなか来ずハラハラしました。


彫刻刀はこちらを買いました…

裁縫セットは次女の一斉購入で二人分買えてホッ😌



子供達は元いた家に戻ったのもあり

もうすっかり元通り日本の生活を楽しんでおります。

入学式、始業式前に友達に久しぶりに会っておいたのも良かったようで、特に次女は転校生扱いだったのが本人を緊張させていましたが、友達がちらほらいた事で少しリラックスできたみたいです。



お花見も🌸



子供達は土曜日は補習校がなくなった代わりに

午前中部活、午後英語保持校と

また忙しい学生生活です(笑)


長女は塾にも通い始め、塾の日は帰宅が遅く楽しく通いながらも寝れる日はめちゃくちゃ寝溜めしております。


また姉妹でピアノを再開🎹

以前習っていた先生に帰国のご挨拶に行ったところ、月2回でも良いとおっしゃってくれ、また先生の情熱に触れ子供達の下火だったピアノ熱が再燃し本人たち自ら「やりたい」と言い出したので母驚き‼️喜ばしいです(3年も弾かれてないピアノが勿体無い事にならず良かった(笑))

アメリカでは子供部屋にあった電子ピアノで何練習してるか聞こえなかったのですが、日本の家ではアコピが一階の和室にあるので練習が聞こえてとても良いです。


今長女がベートーヴェンのピアノソナタを練習し出したのでめっちゃ良いです…悲愴…かっこいいです🥰





そして、忙しい子供たちのこともありますが

私自身、

ボイトレ講師パートをすることと

日本語教師の資格取得スクールに入学すること

帰国後3週間で決めました🙌

はやっ‼️

皆んなにビックリされる速さ🤣

自分でも早っ!て思います😂




毎日とりあえずeラーニング

そして復習!


マリメッコのマンシッカマグ…

赤いの廃盤なんだよね…一個夫に割られて(笑)めちゃくちゃ気に入ってるから割りたくなくて日本に置いて渡米したので久々再開🥰

ピンクも欲しいなぁって考え中。食器棚の容量が…





またこれについても記事にしたいです。

とりあえずボイトレ研修と日本語教師の勉強を

コツコツ毎日頑張っています✌️