金曜日の午後からの雪で放課後アクティビティや習い事は中止になり、雪はずんずんずんずん積もる

早めにご飯を仕上げ、家族皆んな早くシャワーを浴びてもらい最後に私が上がった途端に停電しました🥺



2時間くらいでこの量


こちらに来て停電に慣れた私たち

家中のライトやキャンドルを付けて、洗い物を極力出さないように紙皿紙コップで晩御飯にしました。


しかし外は本気の寒波

いつも時間のかかる復旧

翌日はオンライン授業になった補習校


ということで早めにホテルを取り雪の道を移動しました

夫の運転テクと四駆の力に感動しました😭



翌日はホテルの暖かなご飯を食べ、

Wi-Fiでなんとか子供達もお互いヘッドフォンをして小さなテーブルを共有して授業を受けられました🙌





12時くらいに家の電気が復旧したようですが11時でチェックアウトだったため午後もそのまま授業を受けられるようもう一泊取っちゃってました。

ホテル代は授業料という事で💦


家に戻ると

電気😭‼️有り難い〜明るい〜暖かい〜‼️


ちょうどドライブウェイを雪かきしてくれていてありがたい😭‼️




頼んでたconverseも届いていました✌️はやっ!

こんな大雪でも届けてくれたんだ

そして可愛すぎて黒も買おうかと






そして夜は友達のお家で約束どおり

手巻き寿司パーティー🥳

今月も運転に気を付けみんな集まれました💕


一時帰国で買って帰って温めておいたという冷えた缶ビールで乾杯し🍺


すごいこれ〜!日本進んでる🇯🇵



それから日本酒!




だっさいも美味しかったけど、

「空」って日本酒が美味しくて美味しくて感動🥺


生魚と日本酒最高ですね😭




この日も美味しく沢山食べて飲んで喋って笑って深夜安全運転で帰宅✌️

楽しかった〜


って朝帰宅してその日の夕方に夫の会社の人たちとたこ焼きパーリーでまた夜遅くなり

ちょっと不摂生😜楽しかった!





最高気温マイナス10度代体感温度マイナス25度とか狂った寒波来ており3連休後も学校がお休みになりました。

ミシガンの冬をしっかり味わいたいと思います❄️