あけましておめでとうございます門松


もう、平成30年キラキラ


そして、もう4日も経過しているとはあしあと


時の流れは早いなぁ、と毎年変わらない自分に、なにかと反省しつつアセアセ



時の流れに負けぬよう、今年は邁進していきたいです桜



そんな私が新年早々、はまっているのはこちらの最新ホットプレート星


じゃ〜ん!!

{7DD39F0C-7038-4A9A-8C3C-CE94A39EFA5E}

プリンセス社
テーブルグリルピュア
¥21.600  (コンランショップにて購入)


ホットプレートって呼んでいい?レベルで美しい照れラブラブ



実はこれ、年末に妹夫婦が東京に遊びに来た際に、妹の旦那さんが私にプレゼントで買ってくれたんですお年玉キラキラ



この場を借りて、ありがとね〜!



で、おしゃれホットプレートの構成ですが、プレートは純正セラミックで、周りの素材は竹だそうですキラキラ


つまり宇宙人


セラミックなので、油なしでもぜんぜん焦げつかないかないんだよ音符


{958E7754-6DCE-4EC3-B05E-6DF23DC8D299}


そして、注目はこの真ん中の穴!


附属の竹べら?(6枚くらい付いてる)で優しくこすって、焼いた余分な油はこの穴に落ちる仕組みになっているんだよ焼肉キラキラ



穴の下には小さい受け皿がある単純な構造で、簡単に分解してまる洗いできるのがうれしいところみずがめ座ブルーハーツ



よっしゃ〜!!


いっぱい油を穴に落として、痩せてやる〜炎



{4B5DC7B2-2F18-4F39-99B5-642B73292D4B}


とゆうことで、調子に乗って、焼肉と同時にチーズフォンデュもしてみたよ牛やぎ座イエローハーツ



私、今さらながらに気づいたのですが、食卓で火を使うのって、楽しいし、支度も楽だし、冷めるのを気にしないでいいから、ゆっくり食べれるし、なんかいい花火



そして翌日、ホットプレートでまだまだなんか焼きたい気分にかられルンルン



お雑煮に投入する前のしゃぶしゃぶ餅(保存がわるくて、割れているタラー)を炙ってみたり餅キラキラ

{4645851F-3D0D-4475-907E-690290981F4A}




たまごとキャベツと残ったチーズフォンデュのチーズで、ホットサンドイッチを作ってみたり星

{814651FA-9DAC-475A-9FB8-E13EAFD4C03E}


なんだか、予想以上にホットプレート生活、はまってしまいました爆笑ラブラブ


ただ一つ、みなさんにお伝えしたいことがマイクハッ



私、焼肉中に、油落としの真ん中の穴に、大事に焼いてた玉ねぎを落としてしまいましたうずまき


あの穴に落ちるのは、油だけではないとゆう点に、若干の不便を感じておりますガーン



そんな矢先、知人がうれしいプレゼントキラキラ


{62DBE586-94E5-4E6B-9BBB-78878DA93B57}

シリコンのふた&穴の栓
¥3240  



これで無敵だわ筋肉星


ネットで調べたら、ピザとか焼き鳥してる先駆者さま達がわんさかいらっしゃいましたPCキラキラ


焼き鳥、やってみたいなぁイエローハーツ


平成30年、ホットプレート新生活、始まった感じ流れ星