実は、ずっと前から悩んでることがありますもやもや



とゆうのは、なんで私、痩せらせないんだろう、とゆう件ガーン



振り返ってみれば、21歳のいちばん痩せてた頃から、はや十数年以上経過し、体重が8キロも増えているタラー



昔の私がこんな未来の行く末を知ったら、さぞかし嘆くだろうなぁ笑い泣き



毎日、これ以上食べたら太るかなぁって気をつけながら生きてきたつもりなんですが、まぁ結局食べてるんでしょうねくるくる



そして先日、衝撃を受けたのが、入院患者さん(元モデルの今もガリ痩せのおばあさん)が現在もなお体型維持のために下剤を毎日服用してるのですが、大腸カメラをしたところ、大腸の粘膜が真っ黒だったこと!!



うわ、怖っアセアセ


私、このショック、自分のために絶対に忘れない!



大腸刺激系の下剤が腸の粘膜を黒くしてしまうって特集、テレビでみたことあったけどドクロハッ



実例を目の当たりにし、ダイエットのためにもう二度と下剤を飲まないことを神に違いましたおとめ座キラキラ



そして、脱下剤宣言をした新たな自分に生まれ変わるために、始めたアイテム星


{242DBE7B-7354-46C5-8AE8-C80E981C2C4C}

トッピングスーパー大麦  40g    350円




このスーパー大麦、ふつうの大麦と比べて食物繊維がなんと2倍音符



そしてさらに、このスーパー大麦は不溶性の膜に包まれているので、レジスタントスターチとゆう腸内細菌のエサとなる第3の食物繊維が大腸の奥まで届き、大腸の奥の腸内細菌がぱくぱく食べて活動することで、お通じがわんさか出るんだとか花火



ネットで調べたら使用者の8割以上が便通改善を実感したらしいPCキラキラ



これなら、私が目指す下剤なしの快便生活、送れそうラブラブ

 

それに、この大麦をいろんなものにパラパラかければ、主食を我慢できるかもおねがい



さっそく朝食のカボチャスープにパラリルンルン

{5F3413CD-CEB6-41A7-A8EE-A39508D3613E}


カボチャスープ、よくある粉末のやつですが、大麦プチプチしてて、合う〜ハート



それに、1杯のスープがボリュームを感じる一品に変化した感じイエローハーツ



朝食はあとゆで卵1個追加で食べただけで、お昼まで腹もち成功拍手



さあ、職場でのお昼ごはん、鶏肉とお豆腐の卵とじにパラリルンルン

{C17FCC13-F683-4A25-8861-451E2CFF1A5B}


私の弁当箱、タッパーなのが、お恥ずかしい笑い泣き


これ、親子丼の具のような味つけだったので、大麦をかけたことで、ごはんを食べたような満足感を体験し、これまたごはんなしに成功お祝いキラキラ



まぁ、追加で患者さんの差し入れ休憩室の大きなプリンをペロリしてしまいましたがアセアセ



だって、同僚たちがプリンを食べてるなかで、ひとり私だけ拒否できないしね照れ



などと自分に言い訳しながら、帰宅〜ランニング音符


それに、でかいプリンの贖罪のため、もっと、パラパラするしかない炎



夕食の一品、クレソンとカイワレとベビーリーフとコッペハムのサラダにもパラリルンルン


{B7D93120-EC48-4DD8-9913-57AAFC73CF7D}



スーパー大麦のトッピングで、サラダにボリュームが出て、メイン料理のローストチキンを少々食べる程度で安眠できましたzzzキラキラ



3食とも主食を食べずに暮らせたの、初めてだ〜ラブラブ



そして翌日、気になるお通じ、ちゃんと出ました花火



下剤なしでも生きていけるんだ、私おねがい



なんか、すごいうれしい星



ちなみに、スーパー大麦、もち麦を超えて今話題だそうですが、不溶性構造のため、未調理ものを購入するならば、20分ほど煮ないと食べれないそうです注意



私がパラパラした商品は、すでに茹でてある状態なので、そのままパラパラできるんですよOKキラキラ



茹でてあるから、食感がもちもちプチプチしてるのが気にったなぁピンクハート



自分で茹でたほうが、コスト的にはお安いでしょうが、持ち歩きできないし、茹でてラップで小分けして冷凍保存するの、想像しただけで面倒だしアセアセ



やはり私には、この調理済みスーパー大麦をパラパラするスタイルのほうが合っている!!



スーパー大麦開始と同時に、方眼用紙に体重表を手づくりして、日々の体重を記入してくことも始めましたキラキラ



年末年始のデンジャラス期間、スーパー大麦で乗り切るぞ〜流れ星









#RSP60
#サンプル百貨店
#miwabi
#トッピングスーパー大麦