日に日に寒くなるこの頃ですねイチョウ


寒くなると、ちょっとした外出も、めんどうになってきますスライムハッ


こんな私ですが、先日、寒さを吹き飛ばすようなちょっとした冒険を体験してきましたスニーカールンルン


きっかけは、先日、丸の内に行ったときに発見した、気になる広告目キラキラ

{D6C31745-32C5-4F84-B2C8-B885E376A98D}

なにこれ〜ルンルン


もしや、街歩きしながら、謎を解くの??


楽しそうだし、なにより痩せそうおねがいイエローハーツ


舞台が丸の内ってゆうのも、魅力的ハート


そして、決行の時刻は、平日の昼間キャップキラキラ



まずは、専用のキットなるものを丸ビルの書店で購入コインたち


{586C92E6-B3F4-4561-A276-17B24CC3780B}

投資金額、1620円札束


記載されているURLを読み込んで、自分のスマホと専用のキットで解いていくゲームですスマホキラキラ


さあ、どれどれ。


一つめのお題を読み上げたところで‥‥


えっカエルタラー


意味わからん、同行者としばし沈黙もやもや


謎解き初体験なので、お題の意味がさっぱりうずまき


やや焦りましたが、大丈夫、解けましたキラキラ


さぁさぁ、1問めの解けた指示の場所に向かいますが、いざ現場で次のミッションにつながる目印となる答えが見つからないガーン


そんな矢先に、先駆者(同じキットを持ってる女子を発見)!!


さらに、彼女の立ってる場所のすぐそばに、答えの目印を確認あしあとキラキラ


ラッキー花火


これ、自力では、永遠に見つからなかったかもルンルン


そして、この辺りから、なんとなく謎解きの要領を飲み込みはじめた感じ花火


そして思ったこと、平日でよかった!!


1問めは助かったものの、先駆者がうじゃうじゃいたら、つまらないものニヤリ


そして、2問めのお題で指定されたエリアでも、さっきの恩人である先駆者(同一人物)を発見びっくり


ちょっと謎解きに慣れはじめた今、思うこと、彼女を抜かしたい炎



3問めあたりで一度抜かしに成功したのですが、ミッションはどんどん難しくなりタラー


先駆者の彼女は遠く彼方へ、進んで行ってしまいましたガーン


挑みはじめてから、3時間ほど経過し、体力と精神力の限界おばけうずまき


とても疲れたけど、謎解きの指定場所はどこも綺麗でオシャレで、ブリックスクエアの庭園、久しぶりに癒された〜照れラブラブ


{6400EBC0-69C4-4E2E-B993-E382060E58A3}


自宅に戻って夕食を食べながら、謎解きの続きに再挑戦タコアセアセ


途中、グーグル先生頼みで、必死に答えを検索したけど、一切掲載されておらずくるくる



翌日になって、ひらめきが降臨し、無事にクリアお祝いキラキラキラキラ


最後の大謎が解けたときの爽快感、すごいうれしかったなぁピンクハート


謎解き、病みつきになりそう星


久しぶりに頭と体を使って、すごく楽しかったですおねがい


夢中になりすぎて、写真を撮り忘れましたが、謎解き巡りの途中で、ランチや乾杯を楽しめるところもよかったし白ワインキラキラ


今度は地下鉄の謎もチャレンジしてみたいなぁ流れ星