秋の長雨の影響でしょうか傘


寒い日が増えてきて、暖房が欠かせなくなってきましたイチョウ


でも、暖房ってそもそも電気代が気になるし札束ハッ


空気が乾燥して痒くなったり、足が寒い割には顔だけ暑くなったりもやもや


加湿器を所持してないので、湿度の調整ができない理由もあり、


できるだけマイルドな温度設定で、冬を乗り切りたいの〜筋肉キラキラ


今回は、そんな願いを叶えてくれそうな商品を、激安サイトであるサンプル百貨店で発見して購入してみたご報告ですルンルン




{56C45C44-F7DE-4819-B8DE-01CCC2536BED}


温泉ソックス
 Lサイズ  2足組み   900円


この温泉マーク、私の美的基準から大幅に失格のレベルなのですが、安かったので、仕方ないアセアセ



ゴムのような素材でできていて、触った感じはサーフィンのウェットスーツのような感じの質感とでも申しましょうかサーフィン



つまりは、ゴム素材の蒸れる機能を活用して、かかとや足の裏がすべすべになるらしい足キラキラ


さっそくはいてみました星

{993052B7-8724-484D-AA04-F54632960774}


うん!ダサい笑い泣き


でも、これほんと、あったかいラブラブ



そして、室内で数時間履いて、寝るときに脱いだらなんと!


例の蒸れ効果で、若干の湿り気とともに、かかとが柔らかくしっとりしてるではありませんか!!キラキラ



購入者のレビューを見てたら、靴下を履いてから、これを履いている方が多かったので、23センチの私ですが、Lサイズでちょうどよかったですウインク



ちなみに、2足組みのもう一足は、どぎつめピンクと紫のコンビネーションカラーアセアセ

{CB1FB45B-4468-4F32-988D-1C2E4C55B8AD}

ピンクは母にあげようかなぁルンルン



足裏の温泉マークが滑りどめになってて、フローリングでも滑らずに過ごせましたラブラブ


ちなみに、温泉ソックスの温泉効果は、足汗を促進してかかとが柔らかくなるとゆうことで、温泉成分は一切使用されてないので、みなさん誤解しないでくださいね足黄イエローハーツ


あと余談ですが、ちょっと悔しかったのが、楽天で調べたらサンプル百貨店より20円お得の880円でふつうに売っていたことPCハッ


サンプル百貨店、どこよりも安いと思ってたのにな〜うずまき


まぁ、かかとすべすべになるなら、安い買い物だわ流れ星