先日、サンプル百貨店のイベント、RSP56 に行ってきましたキラキラ


たくさんのお土産をいただきましたが、すごく気になったのが、コレルンルン


{D0AED969-AAFB-4D9B-8A85-F82BEB4FCBA7}


茶碗蒸しの素  中華風
アスザックフーズ   
(ネット調べで推定170円くらい?)


茶碗蒸し、みなさん作ったりされます??


自白しますと、私は失敗率高そうだし、卵を濾すの大変そうだし、の理由で作ったこと一度もなかったのですがもやもや



超〜簡単に作れるフリーズドライの素、やってトライしてみましょう星


まずはフリーズドライの素に200ccのお湯を注いでルンルン

{1CB63E9F-B593-4027-9458-42B7E09A0470}



溶いた卵を1個投入し音符

{02EA8C4F-0813-4C52-BED1-1D9132DDA45F}



このフリーズドライ、1個で2人前なので、器に2つに分けて、500wで3分チン流れ星


ぬぬ、超〜簡単!!


できましたラブラブ

{28C2150C-CB91-4502-9980-C1DA747D3FA0}


ちょっとゆるめでしたが、フリーズドライって、美味しいハート


干しエビとかほうれん草の具がしっかり入ってましたキラキラ


卵、濾してないのに、なめらかで不思議!!


他にも2種類、他のお味も楽しみラブラブ

{69A4BC81-77AB-4EE9-9434-3308FB67DF51}

ズワイ蟹とノーマル茶碗蒸しハート


卵一個でできちゃうのが、ズボラ心をくすぐるわ流れ星