先日のことですが、母がピカール覚える?
青山にあるんだってと、母にしてはとても役立つ情報をくれました星


ピカール!!


覚えてますともラブ


あれはうん年前ルンルン


母と旅行でパリに行ったとき、キッチン付きのアパルトマンに滞在したので、思っいっきり自炊満喫して、パリジェンヌ気分を楽しみました赤ワインキラキラ


そのときお世話になったのが、冷凍食品専門店のピカールラブラブ


衝撃的な美味しさで、パリの冷凍食品のレベルの高さに感激!


印象的な思い出です照れ


保冷袋を持参して、青山のピカール行ってきましたキラキラ

{92608C8E-A124-46D4-A338-35E2BB71BE5D}

青山の骨董通り、パリでみた外観とそっくりそのままで、テンション上がる〜ルンルン


冷凍食品専門店なので、店内はびっくりするくらい、殺風景おばけくんタラー


でも、遊びにきたわけではありませんので、殺風景でいいんです!!


調達、調達〜ルンルン


冷凍庫のスペース問題を考慮しながら、選んだのがこちらキラキラ

{BAC6BDB2-C936-4D42-8CEA-144A4DDB299E}

左から

きのことゴルゴンゾーラのタルティーヌ
¥580

ズッキーニとシェーブルチーズのタルティーヌ
¥580

グリーンアスパラガスのリゾット
¥980

フォアグラ  二箱
各¥980


では、アスパラのリゾットからいってみましょうラブラブ

{4C9584C4-71F2-4D3E-8C56-1FA7B1D5B460}

チーズとアスパラがゴロゴロ入ってるハート


火にかけてると

{69CE2595-2DCD-42EB-ADD0-1F90D0FC0755}

チーズが溶けてきましたぁキラキラ


{D43E5273-0011-4D5E-AF66-F11F45C353FC}


チーズとアスパラが大量に入ってたので、すごくリッチな味ハート


タルティーヌとゆう、フランス版ピザのほうは、こんな感じ

{EFE4DFDD-C499-4AFF-9DCD-7CA0A82C91EE}

ズッキーニとシェーブルチーズのタルティーヌ、焼く前ですが、具がたっぷりで期待大ラブラブ


焼いてみると

{E770BCA0-F47B-4994-9A40-3EA7FF1BD867}

こんな仕上がりルンルン


チーズの味が上級で、ズッキーニもとてもフレッシュラブ


美味しかったですハートハートハート


フォアグラも楽しみだなぁおねがい


また後日、調理しようラブラブ


また他のお味を買ってみたいなぁ音符