コーヒーゼリーに

クリーム出したら幻想的な柄が出ました



昨日保育園に迎えに行くと

遊んだ後保育園バスの中で5分寝たら

もう昼寝しませんでした…とのこと。


じゃあこれ今日夜中あるなと覚悟。本人はハイになってキマってる


でも何だか鼻水。

そしてなんだかお咳コンコン


おや?と思ってまぁ帰宅後眠くて最悪なご機嫌。

想定内です。


ご飯はまぁ途中で飽きるものの

食べさせたら完食。


1時間早く寝かすと1.2分で就寝。


夜中あると踏んでいるので

私は早めに寝る。


うちは子供と寝室別なので

起きてる夫にベビーモニターで見守り頂き

私は夜中対応に備える。


再婚ゲームを観ながら寝落ち。


すると

『ねぇ、ねぇ、起きて』

と夫の声。


もう目が悪いのと深すぎる眠りの時に起こされたので

何も見えない。

しかし多分夫は息子を抱っこしてる


しかもなんか息子から

『オゥ!オゥ!』ってアザラシみたいな声する。


夫『咳き込んでる。音が変。鼻水で眠れないのかも。水と鼻水吸うやつ持ってきて』


と指示。


すぐに廃人モードから母モードに変わり

お白湯を作り鼻水吸いを持っていくが

心の中では

『あの音はクループ症候群では?しかも鼻水はサラサラだったからつまらないとは思う…』

と思いながらも鼻水吸う。でない。


やっぱ息苦しさは気管支のせいかと思う。

#8000に電話するか考えたけど

とりあえず夫が寝かしつけてくれているし

しっかり泣けている。


とゆーことで寝かせたら朝まで寝てくれた

ほんで5:30起床…はえぇよ…


モニター越しには空咳しながら

暗闇の中『5.4.3.2.1ゴー!』と元気に叫ぶ息子。


うちはどんなにはよ起きても6:30までは朝じゃないと決めてるので

モニター越しに見守り朝の準備。


ケロッとした感じで元気に遊び回り朝ごはんも完食。


しかし人間からアザラシの鳴き声がしたら

ほんと怖いよね。

事前にクループ症候群のこと知っててよかったし

夫の対応もグッジョブだった。ありがとう。


もうすぐ夫の誕生日。何かせねば。

でも今日は自分のパンツ買った。