前回の回鍋肉の記事で
最後に書いた失敗ネタです。

作ったのは
酒粕を使って簡単に作れるお菓子です。
レシピはこちらです。
(12/2リンクを間違えていたのではりなおしました。よく似たレシピがあるのですねー)

薄力粉が足りなくて天ぷら粉を足して
生地を作ったのですが、
何と砂糖をいれ忘れました。

甘党にはあり得ないかも、、、
←私は塩辛党です。

工程は不恰好ながらもうまくいったと
思うのです。

証拠写真1

証拠写真2

酒粕とゴマで味わい深くいただけました!

油はオリーブ油を使いました。

しかし···
レシピにあるようなサクッと感はなく
(天ぷら粉のせい?)、
砂糖が入っていたらもっと美味しいだろうなー
と思うので、リベンジします!


自販機の抹茶オーレが飲みたくなり
ラテだけど買いました。
美味しかったです。
オーレとラテは違うのかな?



ロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキロールケーキスイーツ

ご訪問&イイネ
ありがとうございました。

記事の下書きがたまっていて
年内に投稿したいので
しばらく毎日投稿しまーす!