こんばんわ、ちゃんあや。ですニコニコ


日曜日に無事退院してきました病院

里帰りなし、今頼れるのは夫のみですが
やっぱり我が家がいちばんです日本国旗




パパになった夫氏は
退院直後から、哺乳瓶での授乳や
オムツ替えに積極的になってくれて

寝不足でイライラしがちな私に
俺がいる時は寝落ちしてもいいのよ
と言ってくれて私はとてもうれしいです照れハート


さすが意欲のある夫、パパ3日目にして
授乳とオムツ替えはマスター炎




入院中はずっと母児同室で、
母乳の分泌を促すために
3時間おきに頻回授乳しなきゃだし

合間に診察や退院後の生活指導などで
思いのほか忙しかったですアセアセ


産褥期は安静、って教えはどこへ…パー





上矢印入院中につけていた経過記録


むすめは最初の1~2日、よく吐く子で
飲んでは吐きを繰り返していましたが
3日目から少し落ち着きましたグッ

授乳のたびに着替えさせてましたキョロキョロ


頻回授乳しんどいです_(´ཫ`* _)⌒)_ハッ


ちゃんと母乳は出ているのに、
どうも上手く吸えないみたいで
(乳頭のかたちが良くないらしい…)

今は搾乳器を使って搾ったものを
哺乳瓶に入れて授乳しています赤ちゃん


母乳も最初は滲む程度だったのに、
突然やる気をだして60cc搾れるようになり
今は平均して100cc採れています流れ星


哺乳瓶に慣れてしまって
吸ってもらえなくなるんじゃないかと
ちょっと不安ではありますが

少し大きくなったら直母も出来るかもと
助産師さんが言ってたので
しばらくこのスタイルで頑張りますキラキラ



それではまたあしあと




From右矢印ちゃんあや。