こんばんはニコニコ

久々の投稿になります…


涸沼本湖にぼちぼち通っては

居ましたが…

たいした釣果も無く

釣れない日が多々有りましたので

ブログを書く気にもならず…⤵︎⤵︎⤵︎

放置してましたショボーン


インスタ等を見てると

皆さん、ゴチャゴチャベイトで

ボコボコボイルが… なんて

書いて有りましたので

僕達が行くポイントはいつも

ハズレなんだぁ…⤵︎⤵︎⤵︎

などなど思いまして…えーん

テンション下げ下げでした。


10 月に入っても昨年の様な釣果も無く

ベイトの絨毯が有っても

着いてるシーバスのサイズも小さく

量的にも少なく思いますショボーン


そんな状況ですが台風後の増水パターンを

見に涸沼本湖に出掛けたところ

まぁまぁのボイルとベイト絨毯が

有ったので取り敢えず

ファシャッドでのサーチから…

スローだろうが早巻きだろうが

ストップ&ゴーだろうが

どんな色だろが全くの無反応…ガーン


濁りが強い為なのか下層・中層は

反応が得られません…

なのでクロスウェイクの140Fを

デットスローで巻きうずまきうずまき巻きうずまきうずまき

すると軽ぅ〜く

コツンっとバイトみたいなのが…

少しステイさせてからの

合わせてを入れみたら…

重ぉ〜い首振り❗️

足元まで寄せるのが大変でしたアセアセアセアセ

途中頭が完全に出ないエラ洗い!!

ランカー確定かっ!?







下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印















今期、初ランカー!!爆笑

89cm 笑い泣き 



あとちょっとで90cmでした⤵︎⤵︎⤵︎


友人は、ミニブーで初めて

魚🐟を掛けました!!

僕はまだ一度も掛けてませんガーン

ミニブー… どう使うの!??!??


中々太った76cmのシーバス!!


でも今期は魚が少ないですもやもや

ハゼも余り見ませんね…













誰かゴチャゴチャベイトで

ボコボコボイルの場所…

教えて下さいm(__)m