8月18日 19時頃〜

 
 
こんにちは😃
 
 
 
昨日も暑かったですねチーン
 
日中は 息子を連れて
 
今期最後の虫捕りへ…
 
クワガタ 縛りで行って来ました!
 
ノコギリクワガタとミヤマクワガタを
 
ゲットして帰って来ました。
 
汗でパンツまでぐっしょりアセアセアセアセアセアセ
 
ヘトヘトになりました⤵︎⤵︎⤵︎
 
 
 
 
 
 
自宅🏠で少し休み 軽く食事して
 
涸沼本湖にて友人と待ち合わせハッ
 
 
 
いつものトコですが
 
前回よりも今日はベイトの姿が…あせるあせるあせる
 
今日はホゲるのか!?
 
そんな不安を抱えながら
 
今日も ファシャッド で探ります。
(ファシャッド しか使わないだけどね)
 
ファシャッド は遠投して
 
少し沈めてから スロー に巻いて
 
シーバス君を誘います。
 
 
ひやMANさんのインスタにも
 
似た様な事が書いてますが
 
 
僕は腕がないので 同じには出来ませんショボーン
 
その中に 高橋さんが 
 
巻き方を見せてくれてますよ!
 
自分とは違う 巻き方 スピードなので
 
勉強ななります!! m(_ _)m
 
 
因みに僕は…
 
もっとデッドスローです。
 
 
 
 
 
 
あっ… なんとか ホゲは回避しましたよニコニコ
 
 
 
まず 友人が1匹目を…
 
50cm前後の フッコ君 を…
 
 
友人も バラし病から解放爆笑
 
 
 
僕も友人に続きっ…おねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて 簡単には問屋は卸さないハッ
 
全く当たりすらないショボーン⤵︎⤵︎⤵︎
 
雰囲気も感じないので
 
下流方向へ 500m 程移動すると…
 
 
 
 
 
ベイト居るじゃん爆笑
 
ボイルもほどほどにあるじゃんチュー
 
ではファシャッド 遠投ぉくるくる
 
少し沈めて 巻き始めたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドンって感じでバイトっ!!
 
エラ洗いもしないし かなり重めびっくり
 
デカイのかっ爆笑爆笑爆笑
 
なんて思いながら 
 
なんとか足元まで寄せて 
 
ライト💡点けたら…
 
ファシャッド 100s がっぷり口の中ガーン
 
そして たいしてデカくない…
 
足元まで来て 急にエラ洗い!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その勢いを借りて ズリ上げましたニヤリ
 
 
フッコ君です。
 
これ釣り揚げ🎣
 
写真撮ってると 
 
なんか湖面が騒がしいアセアセアセアセアセアセ
 
見てみると シーバス付きの
 
ベイトボールが爆笑ルンルン
 
 
 
 
 
 
嬉しい反面…
 
今回も何やっても見向きもされませんえーん
 
 
100m位沖で大きな ボイル音っアセアセアセアセアセアセ
 
届かないよなぁ… ルアーケースの中を
 
ガサってみたら ヒラメタル 発見!
 
とりあえず これなら届くかなと…
 
なんとか届くが 案の定釣れませんアセアセ
 
 
 
 
 
手前のベイトボールのトコでちょっと
 
ジャークさせたら掛かったが
 
小さいシーバス君…
 
足元まで寄せて来て バラしました。
 
 
 
友人はファシャッド 100s で
 
ベイトボールの中から 
 
1匹 引きづりだしましたうずまき
 
上手いねぇ〜爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
チーバス釣りアセアセ
 
 
 
 
ベイトボールに付いて
 
場所を動いていくシーバス君…
 
釣れないです⤵︎⤵︎⤵︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に…
下手くそ!!