こんにちは😃

毎日毎日 暑いですね💦💦💦

昨日は 朝4時に起きて…














小1の長男を連れて

虫捕りに…

自宅から車で🚗1時間半も掛かる場所へ…びっくり

普段の 涸沼川及び涸沼 までは

15分〜20分程で到着するが…






ミヤマクワガタが欲しい! との

長男のリクエストに応える為…

現地に到着すると

もう数家族が林の中で

採取してますびっくり




出遅れ感 満載で僕達も

林に入って探し始めました!

 


まぁ… 結論から言えば

ホゲ ましたあせるあせるあせる

朝早く起きて行ったのに⤵︎⤵︎⤵︎

息子もガッカリショボーン





仕方ないので 水戸に戻り

僕が子供の頃によく行ってた場所へ🚙DASH!DASH!DASH!




チャリで行ってた所に

車で行くと…

道路 こんなに狭かったかはてなマークはてなマークはてなマーク

と思いましたびっくり


林の様子も昔と変わっていたが

なんとかカブトの雄

10匹程と

ノコギリクワガタの 小歯タイプ 1匹

こんなヤツ下矢印下矢印下矢印





子供の頃は

ノコギリクワガタなんて

幾らでも捕れたのに……

今はカブト虫ばかり

それも小さいですねしょんぼり

自然破壊?  地域開発? 猛暑?

色々な要素でしょうが

街中での昆虫採取は困難になりましたねショボーン






夜は友人と一緒に

涸沼川に行って来ました!

友人は30分程先に現地到着!

僕が向かってる最中に…

















シーバス!!













この写真が送られて来てすぐに…




















緊急地震速報!!ガーン




携帯 2個持ちで

車でTVを点けて走ってたので

音にビックリしましたびっくり

茨城県はそれ程でもなかった様で…


地震の後って 

釣れた事が無い様な気が…ショボーン










案の定…


ホゲ ました…



ミヤマクワガタ で ホゲて

シーバス でも ホゲましたえーん














涸沼本湖の方が 釣れるのかな…














場所じゃない





下手くそな
だけ⤵︎⤵︎⤵︎