11月18日 18時頃~

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

仕事が忙しく

 

なかなか釣りに行けず...ショボーン

 

本日やっと時間が取れたので

 

友人と涸沼本湖に行って来ましたニコニコ

 

 

 

 

皆さんのブログやインスタを

 

見てましたが かなり渋い状況の様ですね...

 

それでもなんとか釣りたいっ!!

 

そんな思いで いつものポイントへ車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

向かいながら湖面を見たが。。。

 

ベイト 確認出来ずハートブレイク

 

ボイルも無しっハートブレイク

 

鏡に近い湖面...ショボーン

 

 

 

厳しそうな予感...

 

取り敢えず 今日もパイロットルアーの

 

 

キラキラファシャッドキラキラ

 

 

久し振りにロッドを振るので

 

なんかぎこちないショボーン

 

 

リーリングも微妙な感じだが

 

それでも頑張って

 

投げてはくるくる 巻いてうずまき

 

投げてはくるくる 巻いてうずまき

 

 

 

 

コツコツッ!!

 

 

 

っと 小さなバイトハッ

 

乗らない...ドクロ

 

 

 

その後も ショートバイトだけ⤵⤵⤵

 

 

 

友人も同じ様にショートバイトあせるあせるあせる

 

なんだかなぁ...えー

 

テンションが下がって来るわ...

 

 

 

今度は岸際をSSRで

 

平行にゆっくり引いて...

 

 

コンッ!!

 

 

と小さな当たり???

 

取り敢えずステイさせてたら

 

50cm 位? のがエラ洗い!!

 

ホゲなくて済んだか!?

 

 

 

 

なんて思って寄せて来ると

 

足元で。。。

 

オートリリースゲッソリ

 

 

 

まぁ小さいからいいかな照れ

 

 

 

バラしたので今度は色を変えて

 

また岸と平行に引いて...

 

グンッと重くなるびっくり

 

えっびっくり 喰ったっ!?びっくり

 

 

 

 

ドラグがジリジリ出るっ音譜

 

結構デカイの!?

 

涸沼にいっぱいある棒に

 

走り始めたトコで

 

フックアウトッガーン

 

 

 

またバラシ (;一_一)

 

 

 

 

 

 

下手くそ全開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 何度引いても

 

バイトが出ないので

 

またファシャッドに戻して

 

沖目に投げて ゆっくり ゆっくり

 

流す様に巻いてくると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと 竿先が入るバイト!!

 

おおぉぉびっくり 喰ったっ爆  笑

 

今度こそバラさない様に

 

ゆっくりと慎重に寄せて...

 

ランディング!!

 

 

 

70cmに届かない...

 

 

 

 

シーバス!!

 

 

 

 

なんとか釣れたっ爆  笑

 

 

 

 

 

その後はまたショートバイトばかり。。。ショボーン

 

なので色変え巻き方変えてると

 

ゴツッ

 

っと掛かりいきなり走るっ!!

 

ドラグが出るギザギザ出るっギザギザびっくり

 

止まらない!! 止まらない!!

 

ドラグをキツメに締め直して

 

なんとか寄せてぇ....

 

ライトを点けて見ると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉....⤵⤵⤵

 

 

 

80UP・・・叫び

 

 

 

 

重かったですチーン

 

フィッシュグリップから

 

何度も落ちましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

この鯉の走りで 場を荒らしてしまい

 

ショートバイトも無くなったので

 

帰って来ました車DASH!

 

友人は… ホゲたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 僕が行けない時に

 

友人が抜け駆けで釣った。。。

 

 

 

70upの

 

 

 

 

シーバス!!!

 

 

 

 

もう涸沼の夜は終了かな。。。

 

そんな雰囲気でしたアセアセアセアセアセアセ