11月6日 19時頃〜



こんばんはおねがい



友人と今月初の

涸沼本湖に行って来ました!




昼間 雨が酷く☔️

19時頃〜止むとの予報だったので

行ってはみたが…ショボーン




皆さんのブログやインスタ等で

あまり好調で無いのは

分かっていましたが

今回の大潮で涸沼のシーズンも

終わりかと予想をしてるので

無理にでも行って来ました…😓




案の定… 風も強く

湖面は波立ち🌊

ベイトも確認出来なきゃ

ボイルなんて…

有るのか無いのかさえ

分かりませんショボーン




それでも来た以上🚶‍♂️

なんとか釣りたいっおねがい




って事で 本日もパイロットルアーの


キラキラファシャッドキラキラ


このルアー以外 釣れる気がしない!


まずはいつもの定位置で…



久しぶりにやるので

なんかリーリングスピードが

微妙に違うような…ショボーン

上手く巻けないわガーン



それでも数投して なんとか

感を取り戻すが全くアタリも無いショボーン






んじゃぁ少し下流側に移動して…🚶‍♂️







また友人が騒いでるあせるあせるあせる

風が強くて聞こえないってっプンプン 




僕  [何はてなマーク 何てはてなマーク]

友  [つ…   た…]

僕  [だから聞こえないってぇ…ショック]




仕方ないので 友人の元へ行って…

はてなマーク  釣れたのはてなマーク















20cm 程のセイゴが釣れたそうですチーン















そんなんで 騒ぐなってへぺろ









でも魚🐟が居て良かったぁニコニコ

ベイトが確認出来ないので

シーバスの気配も分からずなので…







で… まぁ居るには居るんだろうから

投げてはくるくる 巻いてうずまき

投げてはくるくる 巻いてぇうずまき
















コッコンっ!


















っと 小さなバイト…

少しステイさせて 

軽く合わせて…





バシャバシャアセアセアセアセアセアセ

ん〜 セイゴはてなマーク

フッコでも小さいのはてなマーク

アタリが小さいわ…ショボーン






でもこんな状況なので

ホゲなきゃいいやDASH!DASH!DASH!

慎重に さっさと上げ …   て…って…

走るぢゃんびっくり

えっ… ドラグも出るぢゃんびっくり





セイゴじゃないのっハッ






足元まで慎重に寄せて…


エラ洗いの勢いそのままに…


ズリ上げっ爆笑







メジャーが少し曲がったが…

元気な70upの…







シーバス!!








テールフックだけで掛かってたわびっくり

危なかったぁ…

なんか喰いが浅い感じでした。

このサイズなら がっぷり喰うんだが…





その後はショートバイトが

たまに有るだけで 乗らず…

雰囲気も感じられないので

帰って来ました🚗DASH!DASH!DASH!







荒天でベイトの状況が分からないが

喰いの浅さからして…

涸沼本湖は終盤でしょうか!?





僕達が入ってるポイントは

90upが出てもいい場所なので

この喰い方だと…

魚🐟の目の前を通さないと

厳しそうですね…ショボーン


















お互いに仕事が忙しく…


あと何回来れるのか…