今日は39w2dですぽってりフラワー

 

▼今日の様子

 

昨日は39週の妊婦健診に行ってきましたラブラブ
-------------------------------------
チューリップ39w1d妊婦検診チューリップ
お母さんママの体重:+50g(妊娠前+5kg)
赤ちゃん赤ちゃん:3300g

-------------------------------------
 

赤ちゃん育ちすぎ笑い泣きアセアセ

胴はスリムなようですが、頭が大きめで足が長めみたいです。

 

上の子は頭が大きすぎて、しかも髪の毛がフサフサすぎてひっかかり、なかなか出てこられなかったんです。

陣痛開始から37時間、最後は吸引になっちゃいましたアセアセ

 

今回はスムーズに出てくてくれると良いのですがアセアセ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

さて、肝心の子宮口の開き具合ですが、3cmでした!!

注射を受けなくて済みました。

 

 

指2本分くらい開いているようで、いつお産につながってもおかしくない状態だそう。

上差し開いてるって怖いですよね(笑)。

経産婦なのでなおさらです。

 

前回出産時は陣痛が来ても子宮口が全然開かなくて、3cmのときにはかなり痛かった覚えがあります。

こうも違うものなんですねうずまき

 

明日・明日は夫も家にいるし、産気づいた場合もちょっと安心です(立ち合い&面会はできないんですが)。

今日も動いてお産につなげていきたいと思いますルンルン


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

ふんわり風船星0歳から始められる知育ネタをつづるブログもやっています。
知育ブログ「オウチーク!」