チャミィ病院に行く | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{34F1E794-6737-4D28-A8A3-FBE6ACBFA444}



今朝、マーキング魔のチャミィの
おしっこが採取できたのて


チャミィ専用のキャリーで
病院に行ってきました。




{CDECDFBE-85D6-4633-B15E-F0B849329567}



チャミィ11歳
体重5.3キロ

爪切りして、血液検査と
尿検査してもらいました。
病院に行くと大騒ぎで困ります。
超イカ耳で毛羽立って



{5ADFBEC4-2AE8-4C93-8150-39929604F7EC}


貧血も肝臓も問題なし


PH8でストラバイト結石と
クレアチンの数値もあがってきました。



(ネット参照)

{BEA1BB50-9418-46C5-990B-2B702DC802FF}


チャミィはステージⅡとなります。




ストラバイトの療法食は
今までも継続して食べてるのだけど
飽きるので、療法食を変えたり、
暑くなり食欲も落ちてきて
ウエットをまぜたりしてました。



うちにくる外猫さんたちには
夏場は特に水分とらせてあげようと
缶詰たっぷりあげてます。


パカーンの音に反応して飛んでくるチャミィに
他の家族も私もついついあげてしまって…


心を鬼にして、PH0に戻します。




{0D6C847E-0274-4CB3-A5B0-5A2191F5ABFA}


帰ってきてとても不機嫌なチャミィ



ただし、ストラバイトのえさは
腎不全の子にはよくないらしく


相談してカリナール1というサプリを
一緒に飲んでもらうことにしました。


カリナール1とは→


水にといてシリンジに入れたら
無味無臭らしく、おとなしく飲みましたよ。


腎不全に効く、新しい薬もあるらしいのだけど
月々1万かかるとのこと

今後は視野に入れますが
ニャンゲル係数は今のところきびしいので
これで対応してもらいます。



しまがいて、白血病ワクチンも必要かと
相談しましたが、完全隔離のため
ワクチンは見送りました。






病院がすいてたので、このあと
しまも連れてこようか相談したところ

しまの場合、これからはリンパ腫で
あったり、白血病、エイズ発症などに対しては
今後対処療法になるとのこと。


病院に行きストレス与えるより、
少し様子をみようということになりました。
食欲もありますからね。


新ビオフェルミンSが
いいよとおしえてくれました。


しまにはお口にポンができます。

変態なんでお尻触られるのも好き
拭いてあげると、喜びます

どうぞ下痢が治りますように…




{D00873E7-AFB7-410C-9E9C-184CC73E0616}


みんにゃも頑張ろうね



皆さんのところにあまり訪問できてなく
申し訳ありません。




読んでいただきありがとうございます